※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぱぱ
妊娠・出産

現在5週目の妊娠中です。彼は出産に不安を感じています。出産後の生活費用について知りたいです。先輩ままさん、教えてください。

現在妊娠5週目です🤰
私は出産したいと考えていますが、彼は金銭面に対する不安が大きいため、出産を反対しています。
産後、ベビーと3人暮らしになった時の生活費用など、どのくらいかかるのか知りたいです。

先輩ままさん、抵抗なければ教えてください😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

現在相手の収入だけで生活できてないとしんどいと思います😂

みなみん

ベビーグッズなどを買い揃えるのもかなり出費でした。
抱っこ紐、ベビーカー、チャイルドシート、その他服や哺乳瓶などで10万はかかりました。

その他、オムツ代、ミルク代(完ミだったら)もろもろでも毎月1万弱くらいはかかります。
おもちゃや服も大きくなるにつれ増えていきます。

金銭的なことなので、よく話合うべきだとは思いますが、お金には変えられないものをたくさんもらえます。
お金なくても産みたいと思えるくらいに可愛いです。

それに、また来てくれるとは限りません。

その点も含め、話し合ってみてください!

はじめてのママリ🔰

生活費用は、どの地域に住んでいるかで大きく変わってくると思います。都内と郊外では家賃の相場がかなり違うので…
もっと言えば、何にお金をかけたいか・かけているかでも変わってくると思います。
このくらいあれば大丈夫だよーと一概に言えるものではないのかな?と思いました。

お金ももちろん大切ですし、あればあるだけ良いとは思いますが
一番大切なのはおぱぱ様の「産みたい」という気持ちですよ。

はじめてのママリ🔰

お金ないと相当厳しいと思います。
小さい頃はカバーできても子供が大きくなってからはもっとお金もかかります。
先を見越して考えることをおすすめします!
赤ちゃんがいると必ずエアコン使うので電気代もすごいです💦

ですが、、、きっと同じ立場でも私は産むと思います。
また赤ちゃんがきてくれるとは限りませんし、産まないとなると心に深い傷が一生残ります。後悔もすごいと思います。
赤ちゃんはお金以上に大切なものを気づかせてくれます。
綺麗事ばかりは言えませんが、赤ちゃんの父親として彼が死ぬ気で働いてくれるかだと私は思います!