※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
林檎🍎
住まい

いま賃貸のアパートに住んでいますが、隣の人が頭おかしくて悩んでます…

いま賃貸のアパートに住んでいますが、隣の人が頭おかしくて悩んでます。
さっきも帰ってくる時に階段ですれ違って挨拶したら「2月に白いものを玄関に撒いたでしょ」「6月に掃除機のゴミを玄関に撒きましたよね」「旦那さん(うちの旦那)がいない日は把握してるのであなたしかいない」「私はあなたが撒いたのを見ました、認めないなら相談する所に相談します」「してないというなら警察に言います」と言われました…
昨年も子供の声と旦那の足音がうるさいとクレーム言われたり、「広告をポストに入れられた」など言われてきました。
音の件については、マット敷いたり子供たちに静かにするように伝えたりなるべく外出するようにして対応してきましたが広告を入れたりゴミを撒いたりはしたことありません。

前に精神疾患があるとは聞いていたものの色々言われ怖いです…
昨年の件があってから引越し先をずっと調べているものの中々良い物件に巡り会えず…

どうしたらいいんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ

うわー…すごく厄介な人ですね💦
なにかひどい妄想癖があるのでしょうか。
無視でいいと思うんですが、ストレスですよね…。

• 林檎🍎

林檎🍎

そうなんですよ…不動産にはまだ伝えていないため、伝えようとは思いますが…
    良い不動産ではなくすぐ対応してくれなさそうなんです💦

• 8月7日
赤りんご

お住まいの市役所?区役所?などの行政の障害福祉課(地域によって課の名前が違うとお思います)に、相談してみるといいかと知れません。
今後、何かしらのトラブルになった際に、きちんと相談していた事実もできますしね😊

• 林檎🍎

林檎🍎

市役所は思いつきませんでした😭
    病名などは分からないのですが、相談してもいいのでしょうか…

• 8月7日
  • 赤りんご

赤りんご

病名が分からなくても、精神疾患があるって聞いていてって事や名前が分かれば伝えてもらってもいいかもです。
    あとは、本人の実態調査のために、その方の住んでいる所(林檎🍎さんの住所)を聞かれる可能性もありますかね💦
    あとは、その方がどこかの施設を使っているようであれば、そこの施設の名前を伝えたりですかね💦
    私は障害福祉施設で働いていて、実際に地域で暮らす精神疾患の方のアパートの住人から苦情とかが事業所に来ることもありますが、地域での生活になると施設職員でも入れる範囲が決まっているので、近所付き合いになってしまうと、障害福祉課の方が色々動いてくれます。(地域によって対応が変わるのでなんとも言えませんが…)
    あと、賃貸なので、管理会社に相談してみてもいいと思います。
    もしかしたら、他の住人の方も相談してる可能性もあるので💡

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

逆に行政や警察に相談しておきます…

• 林檎🍎

林檎🍎

警察に言った方がいいですかね…
    不動産には明日連絡しようと思いますが、評判が悪い不動産なもので…対応してくれなさそうです…

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいと思いますよ、実績作っておくのが良いです。
    何かされたら怖くて怖くて、って。
    でも精神疾患だと不起訴になりがちだからなぁ…

• 8月7日
  • 林檎🍎

林檎🍎

ですよね…
    精神疾患があってストレスがかかると失明するらしいです…
    本人が言っていたのでほんとかは分からないのですが…🥲

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはただの発作ですね…早めに避難推奨です…それが賃貸のいい所なので😭

• 8月7日
  • 林檎🍎

林檎🍎

そんな発作があるんですか…
    賃貸物件探して回ってるんですが、中々見つからず毎日携帯とにらめっこです😭

• 8月7日
🫧🫧🫧(29)

逆に警察に相談してみてもいいとおもいますよ☺️

• 林檎🍎

林檎🍎

相談していいんでしょうか…😭
    何処に相談するにしても平日は仕事のため休んでまで相談しにいくべきか悩んでます…

• 8月7日
  • 🫧🫧🫧(29)

🫧🫧🫧(29)

電話で軽く相談から始めて
    話聞いてもらうだけでも違いますよ☺️
    前の1階に住んでた人に
    困ってる時警察に2回くらい電話したことあります💦

• 8月7日
  • 林檎🍎

林檎🍎

ほんとですか😭
    その時って不動産には相談されましたか?

• 8月7日
  • 🫧🫧🫧(29)

🫧🫧🫧(29)

旦那が警察に連絡して
    私は不動産屋と大谷さんに話しました☺️

• 8月7日
  • 🫧🫧🫧(29)

🫧🫧🫧(29)

大谷さんは字の間違いで
    大家さん⭕️です!

• 8月7日
  • 林檎🍎

林檎🍎

詳しく教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️
    その後って何か対処していただけましたか?

• 8月7日
  • 🫧🫧🫧(29)

🫧🫧🫧(29)

警察直接口頭で注意してました!
    注意した半年後のあたりに引っ越して居なくなりました😂

• 8月7日
  • 🫧🫧🫧(29)

🫧🫧🫧(29)

大家さんは私たちの話を聞いてくれて様子見てくれました!

• 8月7日
  • 林檎🍎

林檎🍎

注意しに来てくれるんですね💦
    1度相談してみたいと思います😂
    色々話聞いていただいて、ありがとうございました🥲

• 8月7日
  • 🫧🫧🫧(29)

🫧🫧🫧(29)

少しでも変わるといいですね☺️直接話すのだけはやめといてくださいね👍!!

• 8月7日