※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子が、夕食を食べている母親を見て泣き始めました。以前は笑顔で見ていたのに、最近は泣くようになりました。少し離れていても泣きます。原因がわかりません。

私が食べてる姿を見て泣く子供

生後4ヶ月の女の子です。

2日ほど前から私が夕ご飯を食べてる姿を見るとギャン泣きします。

前まではじーっと見てきたりニコニコして見てきたりしたのに…。

少し離れたところで食べてても、わざわざこっちを見て泣きます。

なんなんだろ…。

コメント

はじめてのママリ

もうご飯がわかってて食べたいんじゃないですかね😂可愛いです🌷

  • ママリ

    ママリ

    そう考えると可愛いです🤭🩷

    • 8月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    うちの息子も4ヶ月のころはジーっと眺めてから怒るようなアピールしてたので5ヶ月ちょうどから離乳食始めましたよ☺️
    楽しみですね🙆🏻‍♀️✨

    • 8月7日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!😳
    あと2週間ほどで5ヶ月になるので楽しみです🤭🩷

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

息子も私のご飯が食べたくて食べたくて泣いたりする時ありました😂
なので5ヶ月よりちょっと早めに離乳食始めちゃいました、、🫣

  • ママリ

    ママリ

    食べたくて泣くことあるんですね😳
    ちなみに離乳食はモリモリ食べてくれましたか?

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご飯大好きマンすぎてミルク飲まなくなって、9ヶ月に卒乳しちゃうくらいモリモリ食べます😂

    • 8月7日
  • ママリ

    ママリ

    離乳食ってみんな嫌がるって思ってたのでびっくりです😳
    我が子もたくさん食べてくれるか楽しみです🤭

    • 8月7日
ミルクティ👩‍🍼

ご飯が食べたいのだと思います🥹
長女ですが、3ヶ月過ぎてから食べたい欲が凄くて食べ物に手を伸ばしてきました😂
それが分かっているので、食べている時は布団に寝かせるようにしたら、泣くようになりました😅
なので、5ヶ月になった日から離乳食を始めました🤣

  • ママリ

    ママリ

    離乳食ってみんな嫌がるイメージあったので、ご飯が食べたくて泣くなんて想像もしてなかったです🤣

    • 8月7日
SHIIIIIHO

もうご飯がわかっているんだと思います。
うちの子も泣きはしませんが、凄い眼差しで見てきます👀✨
食べる気満々なのか、上の子が食べている姿を凝視して口をパクパクしてます。

本来なら白米からの所、眼差しに負け、ヨーグルトを何度か口にしました😅「キャッキャッ」とめっちゃ喜んでましたが、やっぱり一応、5ヶ月からが良いみたいなので3週間程お預けです。

  • ママリ

    ママリ

    今までニコニコだったので急に泣いてビックリしました🫨

    ヨーグルト、喜んでくれたんですね🤭
    5ヶ月になるの楽しみですね!

    • 8月7日