※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨンミリ
家族・旦那

娘が生まれて夫の兄弟が多いので個々に遊びに来てくれるのはうれしいの…

娘が生まれて夫の兄弟が多いので個々に遊びに来てくれるのはうれしいのですが、娘の写真を許可なくsnsにあげます。
写真撮られるのはぜんぜんいいのですが。
snsにあげる件を断りがあったとしても嫌だとも言いづらいし…

皆さん、どう考えてますか?
こういうめんどくさいことあるから、自分から親族への友達申請は自分からはしません。
でも容赦なく向こうから申請が来るのでシカトするのもできなくて…

コメント

まーぶる

私も友達で勝手にあげる人いるので、顔出しは嫌だと伝えました。今の世の中何があるか分からないからと何で嫌なのかも伝えたら顔にスタンプで隠してのせ?ようになりました。
断ってから載せるならまだいいですが、断りもせずは非常識ですよね。

  • まーぶる

    まーぶる

    すみません、脱字ありましたT_T

    • 2月12日
  • ヨンミリ

    ヨンミリ


    友達だったら私も言っちゃうかもしれませんが、私と仲のよい友達はわざわざ私の子を載せるなんてしないと思います。

    親族だと家族も同然だと思うので、あえて言うのも気が引けるんですよね💦
    夫の兄弟ですし💦
    義姉は自分の子供もバシバシ載せちゃうような人です😅

    • 2月12日
5児mama🤍

私は自分の兄の子供(私からして
初めての甥っ子)と自分の1番下の子が
同い年なんで普通に写真とって
アップしたりしてます💦
嫁さんも知ってるとは思いますが
私も友達申請とかはしてないです😊

  • ヨンミリ

    ヨンミリ


    私が今どきじゃない古い人間なのかもしれないですが😅
    義兄弟も同世代(30代以上)なんですけどね。
    常識、感覚が合わないってことなんでしょうねー。そういうの大変です😅

    • 2月12日
  • 5児mama🤍

    5児mama🤍

    関係性にもよるかなって思います😰
    たとえばただただ友達なら
    勝手にはあげないしあげてほしく
    ないです😰
    うちの甥っ子に関しては
    兄などに言ったりしてますが
    兄夫婦も気にしてないようなので💦
    ちなみにですけど、私は
    ラインのタイムラインにしか
    あげてないのと友達にしか
    見れないようにはしてます💦
    フェイスブックなどはさすがに
    我が子もあまり載せないです😰

    • 2月12日
ハル

ネットにあげると一生消す事が出来なくなります
それが怖いところですよね

もっと赤ちゃんが大きくなり写真をアップされていくと変な人に目をつけられる可能性が高くなっていきますよ

女の子ならなおさらです

当たり前ですが顔や外なら背景などは隠してアップしてるんですよね?世の中の変な人はネットをよく見てますよ

赤ちゃんを守れるのはママだけですから、写真に関しては一線引いた方がいいですよ

  • ヨンミリ

    ヨンミリ


    義兄弟たち、友達が3桁ぐらいいるような人なので嫌なのです💦
    本当に今でも連絡取ってて仲のよい人しか友達にいないっていうなら、まだいいんです💦

    自分も子供の写真バンバン載せるし、いろんな詳細載せちゃうような人なので感覚合わないから難しいですねー。
    今後もあると思うので対策考えます。

    • 2月12日
deleted user

まずは遠回しに言います。
『SNSとかに子供の名前とか、写真とかあげてる人いるじゃないですかー。ホントよく怖くないなって思いますよね??私なら怖くて出来ないわー』的な感じで…

それでもやめてくれないときはストレートに言います。