※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

批判はおやめ下さい私の弟(高一)が最近、食欲不振があり、急に泣き出…

批判はおやめ下さい

私の弟(高一)が最近、食欲不振があり、急に泣き出すことがあるようです。今日病院に連れて行っているらしいのですが、このような症状で考えられる病気はありますか?


弟は中学校から不登校です。ただ、不登校になった理由はいじめではなく、勉強が嫌だったからだと言っていました。
親や私、姉たちも何度も「学校に行った方がいい」と説得してきましたが、最近になって弟が発達障害と診断されました。
弟からしたら私たちの説得すらも強いストレスだったのかと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

職場で急に泣き出していた人は適応障害と言われていました。
発達障害の診断があるなら支援級や発達障害のサポートなど受けて学習に取り組んでみたらいいかもですね。
でもまずはちゃんと気持ち的に休んだほうがいいのかもしれませんね…

はじめてのママリ🔰

うつ病や適応障害などかもしれないですね😭‎
心身ともに限界の状態なんだと思います。
弟さん心配ですね😭‎
病院とかかれてますが心療内科、精神科など受診をしたほうがいいと思います。
ストレスをかんじさせないようにその様な対応や言動をしてあげることもよくなる回復方法なのかなと思います!

はじめてのママリ🔰

適応障害や鬱寸前な方はそうなるなと。