※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家族・旦那

みなさんならどう対応しますか。小学2年生、男の子。今日UFOキャッチャ…

みなさんならどう対応しますか。。
小学2年生、男の子。

今日UFOキャッチャーのお店に行こうと話になり
UFOキャッチャーをするんだから
ポケモンのゲームはしないよ!
と言いました。
そこにはいつもしているポケモンのゲームはないんじゃない?って言いながら、あったらしようかな〜!
って言ってましたが。

まあ私も一回だけね!とは言いました!!

だけど、着くなりUFOキャッチャーには目もくれず
ポケモンのゲームを探し始め
まずそこにイライラしました。

ないね〜ないからUFOキャッチャーしようよ!
UFOキャッチャーやりに来たんだし!
って言うと、落胆し、すると目の先にポケモンのゲームが。


一直線にそこまで走って行き、
一回だけね!と言ってたのでさせました。

レアなんて出ないし、次の子に代わっても
次の子がレア出るんじゃないかって気になって動かない。


これじゃ何しに来たの?って頭に来て(ポケモンのゲームは今週4回くらい行ってます)

もう帰る!UFOキャッチャーやりに来たのに、なんでポケモンのゲームなの?依存しすぎ!何しに来たかわかんない!ってUFOキャッチャーは一回もしないで帰ってきました。


もう長い夏休みで、イライラしまくる日々で
こんな事で楽しみをぶっつぶされて
私も大人気なかったかなと思いますが

帰ってきてからも何も喋ってこないし
別にUFOキャッチャーしたかったー!!
みたいな感じは微塵も感じないし

私は別室でこれ書いてます。

このあとどう接したらいいんでしょうか。。

コメント

むな

もともとUFOキャッチャーそんなしたくなったのではないですか?

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    私も面倒臭くて行く気がなくなっていたので、行くのやめる?って言うと、UFOキャッチャーしたい!!って言ったので行きました、、、😭

    • 8月7日
  • むな

    むな

    ゲームセンターに行く時点でやっぱり行ったらしたいのをしたくなりますよね。これからは全部含めて何回ねとか決めたらいいかもですね★

    • 8月7日
はじめてのママリ

約束していたのであれば、一回だけね!もなしにしたほうがいいかもしれないですね🤔
やっぱりそこで甘えちゃって、繰り返してしまうと思うので😭

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    もしあったら一回だけならいいよ〜!って言ってたのでさせました😭
    そもそもあってもしないよ!のほうがよかったのかな、、

    • 8月7日
mama

UFOキャッチャーよりポケモンが好きなんでしょうね😅
長男もポケモンのゲームすごく好きで
ゲーセン行ったら絶対します。
何も言ってこないってことは
本人はポケモンできて満足したんだろうし
まぁ楽しめたならいっか。
って普通に接しますね😊

まままり

ゲームとか関係なしに、目的を果たすことを促してあげるのは大事かなと思いました!
過ぎてしまった事はもう仕方ないので今日はもうこの話はおしまいにして、次にこのような機会があったら「目的はなんなのか」を話すといいと思います!
UFOキャッチャーをするのか、ポケモンをするのか、両方1回ずつなのか、って決めることも大事だと思います!