※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

最近、2歳児の息子との時間がイライラする。仕事が増えて疲れる。育児が向いていないと感じる。他の人も同じような経験があるか気になる。

最近息子と一緒にいるとイライラばかりです💦
もちろん、かわいいは前提として。。

されたら嫌なこと、やめてと言っても
何回もやるし、大声で騒ぐし、
やることなす事、余計なことしかやらないし、
そんで私の仕事が増えるし、、🥲🥲

ザ⭐︎2歳児て感じで、仕方ない、そゆ時期!!
とも思うけど、疲れます🤣

毎日毎日怒りまくって息子にも申し訳ないし、
自分自身も疲れるし、頭痛がします。笑

みんなこんなもんですか?笑
わたし、育児、向いてないな〜って思います😂

コメント

のん

そんなもんです〜!
特に2歳児!怪獣ですね😇🤣

でも二度経験したら怒ってる姿も泣いてる姿も可愛くて🥰
ずっと見れられます!
という余裕できたのも経験あるからですが!笑

上の子の時はやんちゃ過ぎてほんとに病みそうでした!笑
まともに付き合わず、真剣に考えず、甘い物食べてゆっくり休んでくださいね😄❤️
イヤイヤすぎればだいぶ楽になります!

  • ままり

    ままり

    励ましのお言葉ありがとうございます!!
    2人目の余裕とゆうやつですね✨
    まともに付き合わずに、
    のらりくらりと交わして行きたいと思います😆😆
    元気でました!!笑

    • 8月8日
くぺぽん

めっちゃわかります!
可愛い時はめっちゃ可愛いけど、やらかす時はやらかしまくって本当大変ですよね😅
私も育児向いてないなって思うけど、この子が1番信頼してるからこその大暴れ。
この子が1番好きなのは私だと思って乗り切ってます💪✨

  • ままり

    ままり

    その考え方良いですね♡
    ポジティブになれずにいたのでその言葉きけてよかったです😆👍
    共感して頂けたのもありがたかったです!!
    また頑張れそうです✨

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

もうめっちゃくちゃ共感です😂😂😂
怒鳴りすぎて虐待と通報されないか少し不安です。笑

イヤイヤイヤイヤイヤ
ママママママママママ
やめてーーー!!!ってなります😂

  • ままり

    ままり

    ほんとそれです!!笑
    今日は怒らないって心に決めていても、怒り狂う毎日で😅
    余裕が持てなくて落ち込んでましたが、みなさんに共感してもらって心が穏やかになった気がします😆👌笑
    ありがとうございます!

    • 8月8日
arr

うちは4歳になった今でも
嫌な事、やめてって言った事を何回もします。
まず1回目の注意は耳にすら入ってないです。笑
友達の家の子もそんな感じらしく男の子ママの宿命ですね!
ブチギレ散らかしてます😂
それでも可愛いし一生懸命だし愛おしいです☺️

お風呂上がりに私が髪の毛を乾かしていたら、ニベアみたいな保湿クリームをソファとカーペットとテレビに塗りまくりバチくそ怒られた翌日に
また別の保湿剤を見つけて冷蔵庫に塗りまくっていたのですが、本人によーく話を聞いたらやってはいけないと分かっていたが楽しいが勝ってしまった。。とのことでした。
痴漢みたいなこと言うなぁ。と笑ってしまいました
お話しがもっと出来るようになると考えてる事も教えてくれるので少しは向き合えるようになると思います!許す、許さないは別ですけどね😂

  • ままり

    ままり

    うわわ、ソファにクリーム塗られるなんて😮🫢
    その後の後処理お察しします🫣。でもたしかに痴漢のいい訳みたいですねw
    注意が聞こえない、聞こうとしないのは男の子の特性ですかね🤣あと、開き直りが早いのも←
    宿命だと思って今日も頑張ります!!笑

    • 8月8日