※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもが風邪で5日も熱が続くことに不安を感じています。検査は陰性で、先生はウイルス性の可能性を指摘。保育園通いで頻繁に風邪を引き、精神的に参っています。

子どもが今月の3日発熱し、朝になると36℃~37℃代に下がるのですが、昼過ぎ~夜にはまた発熱し下がる…というのが昨日まで続いています。
先程小児科へ受診し、RS・ヒトメタ・アデノ・コロナ・マイコプラズマの検査をしましたが全て陰性。

先生に子どもの風邪で5日も熱出ることありますか?と聞いたら「ありますよーでも今回は何かしらウイルス性のものかもね」と言われました。
先生が大丈夫だと言ってくれましたが、風邪で5日も発熱したことある方いますか?

4月から保育園通い出してから月に3回は発熱しているので、私も神経質になっているのか極度に心配になります。
子どもが風邪等を引くたびに私も毎回うつっているので精神的に参ってきてます…。

コメント

はる

うちの事かなと思いました。
先週初めから上の子と下の子で熱の移し合い
検査もぜんぶ陰性
でもウィルスの数値は高いから何らかには罹ってるねーって言われて原因不明

やっと今日仕事行けたけど、いま隣で寝てる下の子が触った感じ熱すぎて嫌な予感MAXです……
つらいですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦
    コメントありがとうございます。

同じような方がいて心強いです。
    ウイルスや菌て数えられないくらいあるので特定が難しいんでしょうね…😨
    その後お子さんたちの体調はいかがでしょうか?
    ご慈愛くださいませ︎。

• 8月9日