※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん🐰
妊娠・出産

妊娠中で食事がめんどくさく、栄養を気にしながら食べるのが難しい。お昼はデリバリーで済ませることも考えるけど、その生活が適切か不安。他の妊婦さんはどうしているか知りたい。

妊娠中ですがご飯食べるのがめんどくさい🤢
簡単にお菓子ばっかり食べてしまう😭
最近はそれすらめんどくさくて寝てしまうことがほとんどです😭
ちゃんと野菜とかタンパク質とか取ってしないとーと思いつつも眠くて眠くてちゃんと食べるのは夜くらいです😭
楽にお昼済ませようと思ったらデリバリーとかですかね?
そんな生活でいいのかとも思ってしまう😭
妊娠中の方はお昼ご飯どうしてますか?
栄養管理とか気にしながら食事しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

料理得意じゃないし(むしろ嫌い)栄養とか考えてできないのでいつも適当です😂
食べたらダメなものだけさけてあとは簡単に作って食べてます😂

栄養はサプリメントで補ってます、、

  • ママりん🐰

    ママりん🐰

    私も嫌いです😭
    嫌いというかめんどくさくて😂
    そうめんすら作る気しないです😂
    やっぱサプリ飲んだ方が良さげですね🙄
    栄養偏りまくりだしなー😂

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとキッチンに立つの嫌です😭
    仕事の日はコンビニのおにぎりとかです…
    妊娠前は毎日お弁当作ってたのに😭

    サプリは妊娠前から毎日飲み続けてます!

    • 8月7日
  • ママりん🐰

    ママりん🐰

    しんどいですよねー😭
    ご飯作ってくれるシェフがいてくれたらなーといつもぼやいでます😂 
    おすすめのサプリとかありますか?

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹出てきてキッチンに立つのもしんどくて余計に料理したくないですね💦

    妊娠前とはサプリ変えてて、妊娠してからは先生の進めでエレビットを毎日飲んでます!

    葉酸、ビタミン、鉄、カルシウム、ミネラルなどいろいろ摂取できるので🥺
    あとは便秘予防でマグミット飲んでます!

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰 

私も夜ご飯で帳尻合わせてますよ😊

あとは、ビタミンミネラル絶対足りてないので、サプリメントに頼ってます。
+夜にタンパク質とったら、OKだろ 的な笑
たまーに、オメガ3のサプリ飲んで。

朝にヨーグルトとか納豆とか発酵食品食べたら合格。

ってことにしてます笑

  • ママりん🐰

    ママりん🐰

    夜はみんなで食べるしちゃんとしないとーと思って最後の力を振り絞ってキッチンに立ってます😂
    サプリはやっぱ必須ですね😭
    前まで葉酸サプリにいろいろ入ってたの飲んでたんですが、めんどくさくなって今は何も飲まずです😭
    発酵食品もいいですね!
    簡単なの取り入れてみます😂

    • 8月7日
夏恋

めちゃくちゃわかります😂💓
病院では絶対に言えませんが私もアイスやお菓子で適当に済ませてしまうことのほうが多いです(笑)
食べてもカップ麺、そうめん、食パン菓子パンあたりで食生活は最悪ですがお腹の子は何も問題なく大きくなっていて、私自身も妊娠糖尿病高血圧もないのでもういいかと開き直ってます😇

  • ママりん🐰

    ママりん🐰

    まさにそんな感じです😂
    糖負荷検査前はめっちゃ気をつけてたんですがそれもおわり、一気に気が抜けてしまって検査結果はあさってなんですが、適当に済ませてしまってます😂
    多分結果何もなければ私もさらに適当になってしまいそうですかお

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

私も今全く同じ状況です🤣
お菓子のストックだけはありすぎて旦那に心配されてます🤣
お昼はUberEATSにほぼ頼ってます🥹なんなら夜も買ってきてもらったりすること多いです🤣

  • ママりん🐰

    ママりん🐰

    同じくですー😂
    お菓子ばかりが増えていきます😂
    スーパーはお菓子買うために行ってるようなもんです😂
    自分で動いて作ったり買ったりもめんどくさいですよね😭
    久々に私もデリバリーしました😂

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

私なんて毎日昼はお菓子で済ませてますw

  • ママりん🐰

    ママりん🐰

    すごすぎます😂
    私よりもすごい人が🤣
    何系食べてますか?
    スナック系ですか?😂

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スナック系のときもあるしたけのこの里とかドーナツのときもあります🤣🤣

    • 8月7日
  • ママりん🐰

    ママりん🐰

    その時はおなかいっぱいになるからそれで満足しちゃいますよねー😂
    妊娠中は私しかこんなことしないよなーと思ってたので仲間がいて安心しました😂

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

妊娠中は食べつわりとかもありますし、眠くなることもありますし、大丈夫じゃないかなと思います😊
私もお昼はめんどくさくてカップ麺とか冷食で済ませたりしてお菓子も食べてました😂
夕飯で帳尻合わせてサプリも効いてるかわからなかったけど飲んでました💊
たまーーに前日の夕飯の残りがあったらそれをお昼に食べたりしてましたよ😁

  • ママりん🐰

    ママりん🐰

    夕飯の残りいいですね!
    今まではしゃぶしゃぶ用意してたんですけど、もう鍋にぶち込むのすらめんどくさくて😂

    • 8月7日
3kidsママ

初マタの時はかなり適当でした🥺とにかく眠くて眠くて、朝夫を見送ってちょっと横になって気付いたら外真っ暗とかしょっちゅうでちゃんとした食事なんてほとんどしませんでした🤣

下の子達の妊娠中は、上の子がいたし初期にもう既に妊娠糖尿病だったので、悪阻終わってからは見本のようなとても健康的な食事でした笑。

  • ママりん🐰

    ママりん🐰

    私も1人目そんな感じだったかもです😂
    ほとんど寝て過ごしてたような😇
    なのでお昼とかどうしてたっけなーと思って😂
    初期から発覚したら食事管理めちゃくちゃ大変でしたよね😭
    お疲れ様でした😭
    私もあさって結果出るので、それまで好きに食べてってしてますが、、😭

    • 8月7日