※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
妊娠・出産

妊娠31週で血圧が高め。尿蛋白も+−。高血圧症候群の処置や早産の可能性に不安。家系に糖尿病あり。お腹の張りも気になる。要相談。

妊娠高血圧症候群について教えてください🙏

今日31w0dで健診があり、機械で血圧をはかると141/81でその後看護師さんにはかってもらうと128/75でした。
尿蛋白はプラスマイナスでついてます。

先生からもちょっと高いね〜ってことで普通2週間に1回の頻度の健診ですが、1週間後来てねと言われました。

今までも機械ではかると130台だったりだったんですが、140で再検査でも120台は高くて💦
今までなんだかんだいって大丈夫だったから今回も大丈夫だろうとは思うものの、たまに立ちくらみみたいなグルグルしたり、気持ち悪くなったりするので不安で検索魔になっちゃってます😓
ちなみに母に借りて今リラックスしてる状態ではかると101/61だったので大丈夫なのかなとは勝手に思ってます💧

妊娠高血圧症候群と診断されたらどういう処置?をされるのでしょうか?
元々38週で予定帝王切開なのですが、早まったり等する可能性があるのでしょうか?
家系で糖尿病がいるのでそっちは気にしてたのですが、まさか高血圧とは思わなくて...

お腹の張りも2週間前6cmあったのが3.8cmになっててそれも不安です😥

色々書いちゃいましたが、教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

リリ

私は31週6日で妊娠高血圧腎症になって即入院でした😂
高血圧、むくみ、尿蛋白全て引っかかってしまい妊娠高血圧症候群の中でも割と重症の部類です。
入院になるケースもあればとりあえず降圧剤を処方されて飲みながら経過をみる人もいるみたいです。
予定日まで乗り切る人もいれば、母子の状態的に早めに出産になる時もあり結構様々です🙂
私はとりあえず37週まで頑張りましょう!と先生と話してましたが入院中に切迫にもなってしまい結局32週で出産しました。

• みかん🍊

みかん🍊

コメントありがとうございます!

そうだったのですね😳
    むくみがよく分かってないのですが、だるい時はあるけど見た感じいつも通りだし分からないくらいだったら違うんだろうな〜と今の段階では思ってます💧
    むくんだときってもうパンパンですか??

入院して結構すぐの段階で出産になったんですね...!
    先に陣痛が来たら危ないから等の理由で32週での出産になったのでしょうか??

質問ばかりですみません🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月8日
  • リリ

リリ

私は足が特に浮腫んで日に日に酷くなる感じで見てわかるくらいパンパンで足が痛かったです😵‍💫 押すと皮膚が沈んだままでブヨブヨした感じでした😂

それが切迫早産で陣痛が始まってしまって😅 逆子だったので帝王切開になりました🙂 夜中の出来事だったので当直の先生が対応してくれて、翌日主治医の先生がきて産まれたことにびっくりしてました👀笑

• 8月8日