※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

18週目の妊婦です。最近腰痛がひどくて困っています。腰が痛い時の対策について教えてください。

今18週目です。
最近腰痛がひどくて困ってます。
先程トイレ掃除をするのに無意識に腰を曲げてかかんだら腰が痛くなってしまいました。
横になっても腰がつーんと痛いです。
妊娠前と体重の増加はないので油断してました、、、

腰痛があった際など皆さんはどんなことしていますか?
骨盤ベルト、腹帯、ストレッチなどオススメな対策あれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

まる

妊婦さんも貼れる湿布使ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中でも使える湿布があるのですね。調べてみます!
    ありがとうございました🐶

    • 8月8日
🔰20代🔰

私もよく背中や腰がバキバキになります😫💦

YouTubeとかで妊婦でもできるストレッチとかあるのでやってみてはいかがでしょうか?

猫のポーズ?っていうやつが私はお気に入りです🙋‍♀️
四つん這いになって背中を丸めたり反らせたりを繰り返しやるやつです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    猫のポーズやり始めました!
    なんだかスッキリした気が✨
    続けてみます。
    ありがとうございました(*^^*)

    • 8月8日
なつ

同じく腰痛で悩み出し、トコちゃんベルト買いました!
昨日から使っててまだよく分からないけれど、外で歩いたりする時は楽になりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トコちゃんベルト使用されてるのですね。私も骨盤ベルトが気になり、今日からワコールを使い始めました。
    腰痛良くなりますように(>人<)
    頑張って乗り切りましょう🥺

    • 8月8日