※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

夏休み期間、仕事の関係で幼稚園に子供を預けるのが憂鬱。15時半に迎えに行っても同じ。年中さんや年長さんになったら慣れるかな。預けるだけで気疲れ。1歳から保育園の子は慣れているかな。

年少 幼稚園籍
仕事の関係で、夏休み期間 園に時々預けると憂鬱そうなので私も憂鬱🥲

幼稚園と変わらない時間の15時半に迎えに行っても憂鬱

年中さん年長さんになったら慣れてくれるのかな~

少し預けるだけで気疲れ😓

1歳から保育園の子は もうそういうスケジュールだと認識して慣れてるのかな~

コメント

ママリ

うちも上の子が年少の頃は夏休みはクラスのお友達がいないから嫌だと言っていました。。

冬休みはもっと酷くて行きたくないと言ったこともありましたが、先生に聞くと「年長さん、年中さんとも関わって遊んでいますよ〜!」とのこと。

時々担任の先生にも覗いてもらったりしたら安心したのか諦めたのか、嫌がらなくなりました‼️

おかげで異年齢のお友達の名前も覚えて可愛がってもらったり、年中、年長に上がった時には、年少さんのお世話もしてあげてたらしく、色んな先生やママからも褒めてもらえて誇らしかったです💡

先生に相談はしましたか?
心細さもあると思うので、気にかけてもらえたら安心できるかと思います😌

• はじめてのままり

はじめてのままり

お友達がいないから嫌..
    確かにうちの子に園の事を聞いても、「お友達今日いなかった」と 何度か言われました😖

今日は更に年上の子にお腹を蹴られたと 帰宅後 今までにないくらいギャン泣きされ、余計不安になりました😨
    (よく聞けば、先生も注意し その子も謝ってくれたようですが)

年中さんにもなるとそれだけの成長があるのですね✨
    異年齢での交流は成長に大切だと感じるので 早く幼稚園が居心地良い場になるよう慣れていって欲しいです🥲..

今まで遠慮していましたが、子供の事なので先生に明日、園での様子をしっかり聞いてこようと思います。

お話 丁寧に聞いて下さりありがとうございました🙇‍♀️

• 8月8日