※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近やる気が出ません。子育てや経済的な不安が原因で憂鬱。やる気を出す方法を教えてほしいです。

最近やる気が出ません。どうしたらやる気出ますか?
厳しいコメントはいらないです💦

1歳3ヶ月男の子ママです。
子どもは可愛いし大好きなのですが、ここ最近の物価高やお金に余裕がなくて毎月カツカツというか赤字です🥲(もともと出産前から貯金はありませんでしたし、計画的に子どもを授かった訳ではなかったです🥲ここに関してのお叱りはおやめください🥲)

毎月カツカツに加えて梅雨の時期というのもあるのか、寝ても寝てもだるいし、部屋干し用洗剤使ってるのに洗濯物はクサイし、そのせいで(?)憂鬱なきもちや食欲不振にもなってます💦
今日も何とかやる気を振り絞ってご飯作りや離乳食のストック作り頑張りましたが、この時間で満身創痍😭
これから子どものお風呂やご飯も待ち構えているのに😱

皆さんはどうやってやる気出してますか?
モチベーション上がる方法教えてください😭
※メンタルやられてるので、厳しめのコメントはいらないです🥲
お優しいコメントや励ましていただけたら嬉しいです🥲

コメント

初めてのママリ

同じくカツカツどころか赤字です。お金の余裕は心の余裕と言いますがほんとにそうですよね。。
お金ないからどこにも行けないし、好きな物買えないしで余計ストレス溜まってます。
モチベーション上がる方法…なかなかないです。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうですよね🥲
    同じ方がいらっしゃって共感できて嬉しいです🥲
    ほんとストレスですよね🥲
    しかも、今日作った離乳食、新作だったんですが食べないって言われて余計ショックで😭
    もう泣きたいです😭

    • 7月1日