※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
ココロ・悩み

子育て中に強迫観念があり、赤ちゃんを傷つける恐れがある悩み。自制心が保てず、困惑している。誰かに頼れない時間がつらい。

強迫観念持ちの方いますか?😵
新生児を子育て中ですが首を絞めて殺そうとゆう考えが浮かんできて憂鬱です。特に昼過ぎから夕方にかけてがひどいです。実際はしないと言い聞かせますが子育てに疲れて自制がきかずしてしまったらどうしようと考えてしまいます。日中二人っきりになるのが本当に嫌です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

これが脅迫観念なのか分かりませんが
同じく新生児から乳児期に酷くありました💦
電車のホームから突き落とす
お風呂で湯船に沈めてしまうと言う状況ばっかり浮かんでました😭
疲れだったのでしょうか、
子供が大きくなるにつれて頻度が減りました😊

• ぷに

ぷに

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    恐らく強迫観念だと思います😣
    1人目の時も別の強迫観念が出てましたが私も子供が大きくなるにつれて症状軽くなりました☺️
    でも出てる時きついですよね😭

• 7月1日
はじめてのママリ

え。。すごくわかります、、
自分だけかと思っていたのでママリさんの投稿のお陰で強迫観念ということを知ることができました。
お風呂で沈めたらどうなるんだろうとか、ここから落としたら、とか、いつも考えてしまいます。
そう思ってしまう自分が怖いし、本当に辛いですよね。
月齢が上がるにつれて症状が軽くなるものなんですね😭

• ぷに

ぷに

強迫観念ですよ😭
    実際にはしないと思っても考えが出てくるんですよね‥😢
    頭に浮かんでも気にしない事が一番なんですけど産後のホルモンバランスも影響してるんでしょうね😢

• 7月1日