※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんは体調不良の時に助けてくれない。子供の面倒も見ず、寝ている。不満がある。

自分が体調不良のとき旦那さんは助けてくれますか?
うちの旦那はLINEや口だけでは心配してくれますが、実際全然です。
私がコロナになった時も、自分は寝てて、熱がある私がこども2人と遊ばなければなりませんでした。
昨日も悪寒がして、38度まで熱が上がったから寝ると伝えました。
寝室に行ってすぐ息子が鼻血が出て、起きなければならず、また1時間後、息子の鼻血が出てギャン泣きで、ティッシュを使い果たしてしまったから、リビングにいる旦那に、ティッシュ持ってきてと伝えたけど、返事がなく、リビングにいくと寝てました。息子は鼻血も出るし、私も離れたから息子は大パニック😔💦
そして、4時頃娘が泣きますが、旦那は「大丈夫?」と聞くだけで、旦那はぴくりとも動かず💦
娘を連れてリビングに行って、30分程抱っこして寝ました💦
平日は仕事で7時半出発23時過ぎ帰宅で大変だろうけど
体調悪時くらい、夜、起きてこどもたちの対応してくれたらいいのに〜
私がどんなにきつくてもきっと助けてもらえないんだなと毎回思います😭
ほんと私なんて、ベビーシッターと家政婦としか思ってないやろな〜

コメント

しましま

自主的に半休とって、買い物して帰って来てくれました。、子どもたちのリクエスト聞いて御飯作って、お風呂入れて歯磨きして寝かしつけてという感じにはしてくれますよ。
子供がママ大好きなので、その部分苦戦するのはどうしようもないですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    優しい旦那様ですね😊
    羨ましい😃
    うちはきっと私が倒れない限り休まないです😂

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

なんでもしてくれますね🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい旦那様ですね!
    体調悪くてもうちは変わらずですね💦

• 8月7日
えるさちゃん🍊

早く寝ておいでーとは言ってくれますし子供のこと見ようとしてくれますが、子供たちが結局うちのところに来ちゃってゆっくり出来ない感じです🤣
ただご飯作ってくれたり食器洗いとかはしてくれます。
おもちゃは片さないですが笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こどもがママのところに来て休まらないはうちもですね💦
    こちらがきつい時とか、夜泣きの対応くらいしてくれたらいいのにと思います😔

• 8月7日

料理は出来ないのでお惣菜やコンビニになってしまうけど何でもしてくれます。
旦那さんだけじゃなくて家族で助けてくれます。
ゆっくり眠っててと言って、息子だけお泊まりに行ったりもしてくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買ってきてもらえるのありがたいですね😃
    ご実家が近いんですかね?
    うちは実家も義実家も新幹線距離なんで、息子さんだけお泊り羨ましいです!

• 8月7日
はるか

もちろんです☺️
病院も連れて行ってくれますし、料理はできないので買ってきてくれますよ☺️
息子のこともちゃーんと普段から見てくれます☺️
体調悪い時はご飯食べてシャワー浴びて、そのあと寝室に直行してます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    うちは1人時間もらっても
    私がいない時間はこどもとお昼寝タイムで、時間気にせず寝かされ、結局帰ってきた私が、夜遅く寝るまでこどもの相手です。旦那は早々に寝ます💦
    休みの日もこどもたち起きてるのに、リビングで堂々と寝るんでイライラします😂

• 8月7日
ままり

仕事休み取って家のこと、子どものこと全部やってくれます。元々旦那は結婚前一人暮らししてて家事全部できる人なので、子どもにご飯作って洗濯して掃除して公園に連れてって…お風呂から寝かしつけまで完璧で私より主婦力高いなって思ってます😅

もし言っても改善されないなら、逆の立場の時に看病したくなくなりますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんですね💦
    専業主婦ではあるんで、甘えかもしれないんですが、毎日平日ワンオペで、下の子が夜泣きするんで、最近疲れてて🥱
    一気にイライラがきました😂
    ご主人休んでくれるんですね💦
    優しい🥺
    うちは私が倒れない限りないですね笑

• 8月7日