※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が熱で仕事行くか悩んでいます。自分もイライラしています。

夫が昨日の朝発熱(38℃超え) 今朝微熱になりました。
発熱から1日経過したのでコロナの抗原検査キットを使い、陰性が出ました。
小売業で、人が足りないとのことで夕方から仕事に行こうとしています。熱下がったの?と聞くと37.4℃と、、
他の人にうつす危険性もあるし、なんとかして休めないの?と聞いても、無理の一点張り。
こういう時皆さんならどうしますか、、?
昨日からコロナやインフルの可能性も踏まえて、完全隔離して、ご飯も別々で食べ、気を遣って過ごしてたのですが、
なんだか腹が立ってもう知らない!勝手にすれば!
と言ってしまいました。。なにに腹が立っているのか自分でもわかりません。
専業主婦なので主人が倒れたらもう家計的には大変です。そういうこともわかっているのに、、
説得できない自分にもイライラ。朝からなんだか気分が下がっています、、

コメント

はじめてのママリ

本当にどうしてもどうしても旦那さんが行かないと無理な場合、もう何もなすすべてないと言うか…

でも、私としては休んでくれって言います。
一緒に働いてる人も嫌な気持ちになると思いますし…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、、ほんと一緒に働く人が嫌ですよね💦回答ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月7日
もふもふ

夏風邪だと思いたいですが万が一ということもあるし、無理してただの夏風邪が長引いても嫌だし、1日は休んで欲しいですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに休んでもらいたいところなのですが、、夏風邪も流行ってますし、すぐ移るしやめてほしいです💦

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!
家族が体調崩してしまうと色んな意味で心配だし気を遣いますよね💦

これは私の上司からなのですが、
「もしコロナとかだった場合、他の職員さんに移ってしまったらそれこそ人手不足に拍車がかかりますよね。
返って大変になってしまうので、そこは勇気を持って休んでください。
早めに休んで体調を整えてもらった方が私も安心します。
もう以前のように、多少の熱でも無理して働く時代ではないですから」
と、コロナ禍真っ只中でお言葉をいただきました。

旦那さんは責任感のあるお方なのでしょうか?
少し見方を変えて、はじめてのママリ🔰さんやお子さん、職場のためにも休んでもらいたいですね😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやあああ説得力すごいです😫職場にそう言ってくれる上司がいてくれたらいいのに😫ってすごい思いました。本当に昭和じゃあるまいし、、柔軟に働きたいですね😢 責任感はある方だと思います。夫にしかできない仕事もあるみたいで、、私はよく把握してませんが、もっと視野を広げて考えて欲しいところです。回答ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月7日
ルマンド

似たような状況です!
市販の検査キットでは家族全員陰性でしたが、0歳の息子が39度近い熱があった為今朝受診したところ、コロナ陽性でした😢家族全員熱あるので多分みんなコロナだろうとのことでした。
旦那は微熱ありですが普通に仕事行ってたのですぐ連絡して会社に伝えるよう言ったのですが、社長はもうコロナかかった事あるから心配ないって!とのこと、、苦笑
他の従業員は?お客さんは??
周りのことをもっと考えて行動してほしいです😞
回答ではなくごめんなさい、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検査キットは時間が経ってからやりましたか?1日経ってやっても陰性だったのでコロナの可能性は無くしたいです😭
    まさに同じような状況ですね、、責任感は素晴らしいことなのですが、、そうやってまた人に移るんやで、、て感じです😩もう説得できず諦めました😥モヤモヤします、、

    • 8月7日
  • ルマンド

    ルマンド

    時間経ってました!ただ唾液で検査するやつなんですが、先生曰くそれだとあまり正確じゃないと言われました😓コロナでも風邪でも普通に仕事行くし、結局休日はそれで寝てばかりなので私が子ども達見ないとだし、、
    さっき帰宅したのでもう一度聞きましたが、明日も仕事行くみたいです😇私も諦めました、、

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり鼻ぬぐいの検査が正確なんですかね、、コロナの可能性も捨てきれませんね😫夫も明日も行くようです😇こう括ってはいけないと思いますが男の人って変なところ頑固ですよね笑 もう諦めて明日からも家事に子育てにがんばりましょう😂🤝

    • 8月7日