※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

育休中の子供が咳をしているため、保育園に行かせるべきか迷っています。四日間休ませても咳が出ないか心配です。

育休中で上の子を保育園に預けてます。
先週、熱は無いけど咳が保育園で出てたから登園控えてほしいと先生から言われました。
育休中だし休ませないとと思って水曜日から土曜までお休みさせました。
一日3回くらい咳出るくらいだから月曜の今日登園させました。
やはり嫌な顔されて咳出たら呼び出しますので。って
四日間休ませても完璧に咳が一回出ないようにならいと育休中は、保育園行かせないのが普通ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

咳の程度によりますね。
何日も休んでいて、たまーに出るくらいなら行かせます。

  • ままりん

    ままりん

    四日間休ませて、一回も熱が出なかったです。
    しかし、たまに笑うと出たり。1日3回くらいだったので。
    ずっと家で子供も飽きてしまい💦

    • 8月7日
とろ

咳がずっと出てる、苦しそうにしている
くらいの状態でない限り、登園控えてほしいとも言われません。
お家でも少し様子見てあげてください〜という感じです。
1日3回くらいなら全然問題ないと思いますけどね。。
育休中でも、下のお子さんをしっかり育てているんですから、嫌な顔されるのはモヤモヤしますが、あまり気にしないでいきましょう🙋‍♀️

  • ままりん

    ままりん

    先週四日間休ませましたが、元気でした💦咳もほとんど?
    昨日は、一回くらいしかしてなかったです。

    先生の言い方がモヤモヤでしたが、大丈夫なら登園させてみます

    • 8月8日
なつ

私も育休中です。
保育園で流行ってるウイルス感染とかありますか?
多分、そのウイルス感染とかの恐れがあると怖いと思ってるのかも😟…

ちなみに娘は先週から下痢が出ており今日行かせましたが
酷かったら連絡してくるそうです😇

  • ままりん

    ままりん

    8月は、お盆11から20日までお休みにしてます。他にも休んで欲しいオーラが。
    8月は、お休みたくさんしますか?

    いまは、ウィルス性なの1人だけ先週でました。

    • 8月7日
  • なつ

    なつ

    うちの保育園はお盆11日~16日までお休みです☺️

    娘の体調次第ですが、そんなには休ませない予定です!

    同じクラスにウイルス性の子がいたとしたら、その子と同じかな?!と思ってるのかもしれませんね…💦

    • 8月7日
  • ままりん

    ままりん

    休み癖がつきそうで💦

    同じクラスにいたら疑ってしまいますよね🫠
    咳が出るので病院に行ったのですが喉も腫れてないし、クーラーとかでかな。くらいしか言われなかったです。

    • 8月7日
  • なつ

    なつ

    先月娘がRSになり息子にも移り2週間休ませました🫠
    保育園行こう!と言うと嫌!と言われるので無理やり行かせちゃいます😂w
    休み癖は嫌ですよね😭

    クーラー使ってると咳も出やすくもなりますよね🤔

    娘も下痢が完治しておらず、保育園の先生には、冷たいジュースの飲み過ぎかな?家で冷房付けてるのでそれで冷えてるのかも…。とは言っちゃってます😂

    • 8月7日
  • ままりん

    ままりん

    保育園は、楽しいみたいですが。やさり何日も休むとやはり家がテレビみたり楽ーってなってる気がします😭
    あと5歳なので再来年小学校だしあんまり休ませたく無いと思ってしまったり。

    都内に住んでてかなり熱帯夜、クーラーずっとなのか咳が出ちゃう気がします

    • 8月7日