※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ま^ω^お)
家族・旦那

結婚式に職場関係の人を呼ばなかった方、祝辞は誰にお願いしましたか?ま…

結婚式に職場関係の人を呼ばなかった方、祝辞は誰にお願いしましたか?

または祝辞をお願いしなかったって方はいますか?

コメント

ぽんちゃん

祝辞は旦那の上司のみにしてもらいました(*^_^*)

ねりり

叔父に頼みました!
職場の人がいないと身内の人ばかりなので温かい式になり私は良かったと思っています😄✨

父の職場の上司(といっても父と同じくらいの年代の方)に頼みました。私もよく知ってる方でしたので。

さらい

学校の先生に祝辞をお願いしました。

はる

私は旦那さんとmixiのオフ会で知り合ったのでその主催者の人にしてもらいました!

しっぽっぽー

職場の方を一切呼ばないということは、招待する方は親族とご友人あたりでしょうか?

私はこぢんまりとした披露宴が希望だったことと、主人が職場上司をどうしても呼びたくないと言ったので職場関係は挙式披露宴には呼ばず、二次会に同期数人を招待しました。

祝辞については、プランナーさんと相談した上で、主人の叔父さんにお願いしました(`・∀・´)

どなたにお願いするか、披露宴の全体的なバランスなど、プランナーさんとご主人と相談されてみるとよろしいかと思います♪

素敵な結婚式になりますように✨

職場の人は1人も呼ばずに、親族と親しい友人のみでお祝いしました。
宴内挙式で割りと雰囲気がゆるかったので、祝辞はナシ。新郎が挨拶、乾杯の音頭をしました。
ちなみに友人の挨拶もナシ。
手紙の音読もナシです(笑)

ペケーニョ

祝辞は主人の叔父(義父の1番上の兄)に頼みましたよ(^^)
乾杯の挨拶も2番目の叔父に頼みました♪

☆まめお☆

私は、入籍が先で主人の地元に引越したため、仕事してなかったです!

主人の上司のみ祝辞やってもらいましたよ~♡
こちらは、なしです!

りぼん

私側は恩師に頼みました!

でも、旦那側で2人に祝辞をしてもらう事が直前に分かり、合わせて3名に祝辞を頂く事に💦💦
さすがに長かったです💧
他のゲストが退屈しただろうなぁ…と反省しました😣

𝙔𝙪𝙝𝙞

わたしは働いていませんでしたし、旦那側も呼びませんでした*
祝辞と親族代表挨拶を同じくくりとしてわたしの叔父に頼み、乾杯を旦那側の義兄にお願いしました♩(乾杯も旦那側叔父にお願いしましたが恥ずかしいと断られたので…笑)
どちらも親族の挨拶になり、とてもあたたかい雰囲気でよかったです(*^^*)