※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
ココロ・悩み

出産後、歯が気になりマスクをしている。ダイレクトボンディングについて情報が欲しい。

【※汚い歯の写真があります】
【苦手な方は見ないでくださいm(_ _)m】

出産後、すきっ歯がひどくなり

笑顔になり歯が見えるのが恥ずかしく

マスクが手放せません、、

審美歯科でダイレクトボンディングを考えています。

無知で、周りに経験者もおらず

歯医者さんが大の苦手です、、

審美歯科でダイレクトボンディングをされた方が

いらっしゃいましたら

金額、通院回数、痛み、その後の状態など

教えて頂けたら有難いです!!

宜しくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ダイレクトボンディングではないのですが、審美治療を始めます😊
こちらの画像は、歯が見えやすいようにわざとこのような噛み合わせで撮影されてますか?
それとも自然な噛み合わせですか?

• ari

ari

コメントありがとうございます。
    審美治療とはどのような治療ですか?保険内ということでしょうか?

噛み合わせは、わざとというか歯を全面にだすために噛み合わせをあわせて撮りました。が、ほぼこんな感じです💦

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険内でできる部分(虫歯治療など)もありますが基本的に保険適用外です。セラミックなどを使用して噛み合わせや審美的な効果も考えて治療をしてくださいます。

私は医師ではないので、素人目に感じただけなのですが、前歯が下の歯に被さる形が綺麗な歯並びだと思うのですが...すきっ歯を治される際にそのほかの治療部位もトータルで考えられた方がいいんじゃないかな、と思いコメントしました😊

• 8月7日