※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

つわりがつらくて生きるのが精一杯。終わりは人それぞれで、乗り越え方は時間が必要。切迫流産もあり、メンタルが心配。

つわりが辛すぎます。
もちろん症状も辛いですが、メンタルの方もやられて
なんだか生きている実感がありません😢
辛すぎて、、、あと半年後には出産して幸せな生活を
送っているのかもしれませんが、もはや今は
生きているのが精一杯で明日がくるのが怖いです。。

つわりなんていつ終わりますか?とか聞いても
人それぞれなのはわかっていますし、
知り合いは分娩台でうむまで吐いてて辛い妊婦生活
だったのも知っていますし、
そんな不安なら妊娠すんなよとか思われるかもしれませんが
こんなに辛い毎日だとは思わず、、。

どうやって乗り越えられますか?
時間しかないですか?😢
切迫流産もあり寝たきりなのでその事も心配で
メンタルがボロボロです。

コメント

りの

安定期に落ちつきまた復活して産むまでありました😭夜から朝までトイレで寝吐きしてました💧

だみあ

正直、時が経つのを待つしかありません🥲
お薬が日本にもあればいいのですが( т_т )
私もかなりつわりが重く、中期くらいから少しずつよくはなったものの、完璧には治らずすぐ嗚咽、嘔吐でした。

初期のつわりの時、最低ですが吐きながら中絶のことを検索したり、もうこのまま死んでしまおうかと思ったり。。。

ほんと、こんなに辛いと思わなかった。ですよね🥲🥲
完全につわりなめてました。
絶望という言葉がぴったりだと思ってました。

体調が悪いだけで精神的にしんどくなるのに、それプラス赤ちゃんの心配もしてしまうんだから本当妊婦さんはすごいと思います。

アオハル

私も3人目なのに慣れません💦いつまで続くのだろう…あと何ヶ月、あと何ヶ月と毎日数えてます😂
私は5ヶ月ぐらいになるとつわりおさえる?薬飲めるようになる時期と言われました。
飲む少し前から調子がいい時も増えました。
でも、まだまだです💦
上の子達も産まれるまでお腹が大きくて動きずらい、安静と言われしんどかったです。
でも、つわりひどいと赤ちゃん元気な証拠です✨
逆に落ち着いてしまうと不安になる時もあります😢

ママリ

私もつわり重症で本当にきつかったです。
出産終えた今でも、出産よりつわりが1番ひどかったと言えます。
つわりで点滴通ってたんですけど、その時に看護師さんに「まれに出産よりつわりがひどい人いるんだよー」と言われてたので私それです😂

17週頃から少しずつ落ち着いてご飯も少量ですが食べれるようになり、20週頃には落ち着きました!
本当にトイレ以外は寝たきりで、吐きすぎて吐血して過呼吸になったり拒食症みたくガリガリになって大変でした😫
お気持ちお察しします、、、。

こてつ

私も3人ともつわりがありました!😭
今回3人目が1番長くてしんどくて休職しました💦 

分かります💦メンタルほんとやられますよね💦3回経験してても毎回毎回辛くて死にたくなります💦
ホルモンの関係もあると思いますけど、妊婦辞めたくなります💦
ずーっと横になってるしずーっと気持ち悪いし、生きてるだけで精一杯ですよね😭😭💦
1番ひどい時は4日ほどお風呂に入れませんでした😅

とにかく時が過ぎるのを待つしかないですが😭💧
気づいたら、あれ?なんか今日は体調いいぞ?!って日も出てくるとは思うので😭🙌もう今はひたすら横になって身体休めるしかないのかな〜と思います😭🙌

同じような方はたくさんいると思うので、自分だけ…とか思わないでください😭😭😭✨