※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまま
妊娠・出産

茶おりやお腹の張り、痛みがありますが、妊娠継続の可能性はありますか?前回の経験で心配です。

先週から茶おりが続いています。
2.3日で一度止まったものの、その後2日くらいしてまた出始めました。
お腹の張りもあり、軽い生理痛のような鈍い痛みもあります。
このような症状があっても無事に妊娠継続された方はいらっしゃいますか?
前回の妊娠で稽留流産を経験しているので、心配で仕方がありません。

コメント

ママリ

1回目の妊娠の時に茶オリが出てそのまま流産、2回目の妊娠の時は茶オリが10日続きお腹も毎日チクチク痛みましたが無事に産む事が出来ました。
心配な気持ち、すごくわかります😭
赤ちゃんを信じるしか出来なくて辛いですよね...。

• まるまま

まるまま

そうなんですよね。ほんと、まだ胎動がわかる週数じゃないので心配になるばかりです😢
    今日検診なので無事を確認できたらいいなと思います!

• 8月7日
ももち

心拍確認できてますよね?
それならそう心拍はいらないとのことです。
私も8.9週の時に茶オリ出たり止まったりしてましたが、茶オリは安静のサインらしいので、ひたすらゆっくりしてました。

• ももち

ももち

心拍、心配のことです💦

• 8月6日
  • まるまま

まるまま

心拍は確認できているのですが、前回が心拍確認後8週での流産でしたので、心配になってしまい😢
    今はとにかく安静にしておくしかないですね!ありがとうございます。

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

1回目は出血なしで心拍確認後7週で流産
2回目は生理2日目ぐらいの出血ありで1ヶ月安静ご10週で流産
3回目は化学流産
4回目は生理2日目程の出血と塊も出ました。
1ヶ月だらだら出血や茶おりもでてましたし、切迫流産、切迫早産になりましたが、無事出産できました。
本当に心配でたまらないと思います。
とにかく安静にして赤ちゃんを信じてあげて下さいね。
後、検診まで日があっても病院に連絡して、診察してもらっても良いと思います。
出血を止めるお薬を処方してもらったこともありました。

• まるまま

まるまま

返信ありがとうございます。
    今日が診察の日なので、しっかり診てもらおうと思います!

• 8月7日