※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供がオートミールにフォロミを混ぜて食べているが、牛乳は受け付けない。栄養バランスを考慮して、もう少しフォロミをあげた方がいいでしょうか?

1歳4ヶ月のフォロミの話です。

朝オートミールにフォロミ100g混ぜて食べさせており、
飲む形ではいまあげていない状況です。

離乳食は、量はそれなりに食べます。食べるもの食べないものがあります。

牛乳はどんな工夫をしてもお腹に入りません。

栄養の偏りなど考慮すると、
もうちょっとフォロミあげたほうがいいと思いますか?
(鉄分やカルシウムなど普通レベルには気をつけて献立作成しています)

コメント

課金ちゃん

フォロミあげてた時期1度もないです🙄

ごはん食べるなら、無理に増やさなくても良いと思います😊

ゆうき

ご飯をしっかり食べてくれるならフォロミも卒業で良いかなと思いますよ😊
牛乳を飲めなくてもヨーグルトやチーズなど他の食品でも代用できるので全然大丈夫だと思ってます☺️