※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の朝帰り、許せますか?昨日の夕方から同窓会があったみたいで、一次…

旦那の朝帰り、許せますか?

昨日の夕方から同窓会があったみたいで、一次会は18時から21時と聞いてました
一次会で帰ってこないのは、わかっていましたが帰宅は朝の5時。

帰ってきたらトイレで吐いてる声が聞こえ、リビングでお風呂も入らずおるのがウザかったので子ども2人連れて朝の7時からドライブしてきました。
顔も見たくなかったので
ぶっちゃけ夜ごはんも用意したくないです
明日出掛ける予定ですが、一緒に行きたくもない
どうせ朝まで飲んでしまってごめんの言葉もなく、平然としてくるに違いないです
なんなら、それくらいええやんけ!って逆ギレしてくる奴なんです

世の中の主婦さんは、飲みに行ったり朝帰りを平気で許されてるんですか?
私は、子どものことなどなんの段取りも考えず、当たり前のように同窓会へ行って平気で朝帰りしてくる旦那が許せません
なんなら、自営業しているんですが従業員に店任せて夕方で自分だけ電車に乗って同窓会に行ってることが腹ただしいです。

私器小さいですかね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

毎月とか頻繁だったら嫌ですが、年に1.2回くらいなら気にしないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年に一回くらいの同窓会なのでそんなに頻繁ではないです。
    そのときは、普通に接せれますか?
    朝起きた時、おはようって笑顔で言えなくて

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年に1回なんてぜんっぜん気にしないです。それくらいいいじゃないって感覚です。
    よっぽど楽しかったのか良かったね、って思うくらいです。

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですかあ。
    私も寛大な心を持たなきゃですね😓

• 8月6日
めぐみ

外出に限らずですが、我が家ルールはフェアじゃないなら無理です。

自分はそんなふうに出かけていいけど、こっちにはそれを認めてもらえない(育児に協力的でない)ならアウトです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児にはまだ協力的ではありますが、うちは自営業で私が旦那の仕事に対してかなり協力的で理解している方なのでそこはトントンなのかと。
    んー私が飲みに行くこともまあ許してくれますが、流石に朝帰りはないのでね、、
    旦那が好き勝手し過ぎて腹たちます

• 8月6日

飲み会はOKですが、朝帰りは絶対にナシです!
門限ちゃんと守れるなら行ってもいいけど、その間私が一人で育児してることを忘れるなよと言ってます。

そしてもし30超えてるなら、オエオエ吐くほど飲むのもナシです🥶
良い加減自分の飲めるキャパ分かるやろってなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあーじゃあうちの旦那オオナシです💦
    門限はないので(決めなくても常識わかりますよね?って感じで
    自由にさせ過ぎましたねー

• 8月6日
はじめてのママリ

うちは朝帰り禁止です❌
結婚した身なのでそこら辺は弁えてと言ってあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー
    朝帰りですよ、逆やったらどうなん?って感じですよねー
    どうやって自分の気持ちを晴らそうかすごく悩んでます

• 8月6日
P

朝帰りはなしですねー😱吐くくらい飲むのもおっさんのくせにアホじゃねと呆れてしまいます。そんなことがあったら私も同じことさせてもらいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

呆れてしまいますよねー
    Pさんならどうします?こっちから話し合う機会もうけます?
    それともなかったことにして平然よそおいます?

• 8月6日
  • P

P

普通に話しかけてきたらなんか言うことないんか?と聞いてみます。笑

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうします!

• 8月6日