※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msg
ココロ・悩み

夫が夜働きに行っていることで悩んでいます。産後も働くことに対する周囲の反応に戸惑いを感じています。保育園に子どもを預けて正社員で働きたいと思っています。もやもやを聞いてほしいと相談しています。

もやもやするので、悩み聞いて下さい。
最近、夫が帰って来た後、夜働きに行っています。因みに、販売業です。
子どもとの時間も減らないし、ほんとに気分転換になって、もともと働く事が好きなので、楽しいです◡̈

先日、たまたま友達が職場に来て、『頑張るな~』と言われました。
なんでもない一言やし、自分は自分‼️人は人‼️働き方なんか自由やしと思っていますが、『も~働いてるん❓』とか『何で働いてるん❓』とか…産後ってそんなに働いたら言われるの?と思いました。心配もあるかもしれないですが…💦
実際、無理しないように産後は休んだつもりです。
精神的に情緒不安定にはなりましたが、今は大丈夫です。

子どもを保育園に預けたら、正社員でも働きたいし、昔みたいにバリバリ働きたいです。
働いてる事に関して言っくる人になんだかな…💦ってもやもやして、結局ほっとけば良いんですけどね( ŏΔŏ ;)
ちょっともやもやを聞いてほしかったです。

長々と読んでいただいてありがとうございました。

コメント

m-t

私も生後半年でパート始めましたよ✨
気分転換にもなるしお小遣い稼ぎにもなるし楽しかったですけどね🐱

私も早く社会復帰したいです☺

• msg

msg

なんか安心しました◡̈
    気分転換大切ですよね✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

• 2月12日
るう

働く時期は人それぞれですよね(^^;
それに気分転換にもなってるならさらに良いと思いますよ♪

私は専業主婦ですが…逆に働いてる友達にまだ働かないの?とか旦那高給取りだねーとか言われるとイラッとします(-_-;)笑
人それぞれなのに家庭のことに口出す人ってなんなんですかね(^^;

• msg

msg

すごく気分転換になってます◡̈♥︎

ほんとに人それぞれですよね‼️ほっといてよ‼️って感じですが、相手にも悪気はないと思ったら、気にしすぎか。とも思えます(⑅ '﹃' )笑

• 2月12日
s

単純に子育てもしながらすごいなーって意味なんじゃないですか!?
うちの子は夜中何度も起きるし寝不足なので仕事できないなーって思っちゃいます😂😂

• msg

msg

そーゆー考えもありますね‼️
    最近、私が仕事入ってる日は夜、泣くみたいで、旦那の協力は絶対だなと思いました◡̈

• 2月12日
あゆ52

むしろ、預かってくれて働きにでられる環境なことが素敵です^_^✨

旦那様も協力的でいいですね😊♡

私も産後赤ちゃん旦那に預けてジムに1時間くらい行っていますが、1人で動ける時間貴重ですよね>_<

時間の使い方は人それぞれでいいと思います😊♡

• msg

msg

うちの子は夜めっちゃ寝るので、まだ預けやすいってのもあります◡̈最近、起きるみたいですが((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)

ほんとにつくづく1人で動くって楽‼️と思います。
    自分の為の時間、有意義に使おうと思います◡̈♥︎

• 2月12日
やまやま

分かります!しかも言われるのって女性だけじゃないですか!
もちろん赤ちゃんを産めるのも女性にしかない特権ですが、赤ちゃんを作るタイミング、出産による産休、退職、ブランク後の職場復帰!ぜーんぶ女性に悩まされる問題で私もモヤモヤしてました!
出産後、無理されてないようなのでガツガツ働いて好きなことしていいと思いますよ!
周りは羨ましさも含まれていると思います。気にせず、たった一度の人生を楽しんで下さい✨

• msg

msg

めっちゃ共感していただいて嬉しいです◡̈
    産後、安心して働ける選択肢がこんなにも少ないのかと、母になって思いしらされました💦
    子ども第一で、自分の好きな事します‼️笑

• 2月12日
パパン

私もただ単純に
もう働いてるんー?育児大変やのにすごいなー!
って気持ちで言ったんだと思いました(>_<)
私も働きたいですが、子ども起きるし、私じゃないと寝ないし、働きに出る勇気がなくて働けないので羨ましいです(>_<)
相手との間柄にもよりますが、私も普通に言っちゃうかもです(>_<)💦
気を付けよう…(>_<)

• msg

msg

自分の心に余裕がなかったかもしれないです…💦育児大変やのにすごいな~って言うてくれたらまた変わってたかもですね◡̈
    考えも人それぞれですしね…
    私も、気をつけよう( ー̀ー́ )

• 2月12日