※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マ
ココロ・悩み

娘が高熱で体調不良。平熱に戻ってからの行動が異常で困っています。ストレス解消方法を知りたいです。

⚠️娘が暴れて発狂します⚠️

状況として、、
娘が7月26日から8月3日まで40度近くの
高熱を出し続け、4日にやっと下がりました。

この1週間以上食欲もなく、元気もなかったので
体力的にも落ちてると思います。
体重も0.3kgではありますが減って、
どことなく顔周りと足、お腹もほっそりしました。



今の悩みは、、
平熱に下がってからの夜泣き、日中のグズグズが
いつもだったら普通の『泣き』『ただのグズ』
だけなのですが、気が狂ってるくらい
物を蹴り床を叩き大声で発狂するようになりました。

今さっきも発狂し疲れたのか寝ています😀

「なんで泣いてるの?」「どうしたいの?」
「ママはどうすればいいの?」
「〇〇ちゃんはなにしたいの?」
「怒ってるの?」「悲しいの?」や
いろいろ質問してみるのですが、全て発狂で
返ってくるので会話がそもそもできません🫥

もうどう言葉をかけたらいいのかわからず、、
私もこの1週間以上仕事を休み娘と檻の中に
閉じ込められたように家にいます。
休みの日は外に出たいタイプの人間なので
娘もストレスが溜まってしんどいと思いますが、
私自身も精神的にギリギリです🙂

皆さまならどう声をかけますか?
どうしたら子どものストレスが発散できるでしょうか。
知恵をお借りしたいです、、🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

手足口病の時は治ってからも機嫌わるかったです💦

一応声かけて、あとは落ち着くまで見守っておきます💦
ずっとは話しかけません💦

  • マ


    コメントありがとうございます🥲

    やっぱりそうですよね😔
    何話しかけてもうちもダメなので、、見守るだけ見守ってあまり変に関与しないようにします😔

    • 8月6日