※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が太り、過去の痩せていた姿にこだわり、自己管理が難しい。買い物や外見にも無関心で、気持ちが冷めかけている。どうすればいいか悩んでいる。

旦那なんですが結婚してもうすぐ8年付き合ってる期間を含めると10年位になります。
旦那は結婚してから20㌔太りました。夜勤専門なのでそれもあると思うんですが二十代からジャンクフード夜中に食べたり食生活は変わらずです。しょっちゅう若い頃は痩せてたとか本人がいうのにイラっとします。痩せてたってことより20㌔太ったってことを重要視しないでいつまでも過去の栄光?にとらわれてるからです😖
私も出産後3キロ太りましたが体調もよくてベストなんだと思ってます。
旦那は顔はまぁまぁいいので5㌔でも痩せれば見た目も良くなるのに、、それとなく言ってもひどいと言われます。若い頃は自分で服も買ったりしてたのに今は買おうともしません。お小遣い制じゃなくお財布は別々です、なんで買ってあげますがありがとうとかもないです。なんか気持ちが冷めかけてるのかなと思ったり、こんな風に思うのってどうすればいんですか?同じような方いませんか?

コメント

栄光もあるのでしょうが、単に痩せる必要性を感じてないのだと思います🤔

それだけ、今の主さんや子供達との生活が満たされてあるのではないでしょうか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!幸せ太りといえば微笑ましいのですが💦ちょっと健康のためにも意識してほしいなと思ってしまいます😭

• 8月7日