※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️なぽっクマ❤️
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で逆子と診断されました。原因など分かる方、教えていただけませんか?

現在、妊娠6ヶ月の初マタです。
昨日の検診で逆子と診断されました。
原因など分かる方、教えていただけないでしょうか?

コメント

Asuna❁*。

6ヶ月じゃまだぐるぐる回ってるので逆子でも全然大丈夫ですよ〜
原因とかありませんから!
9ヶ月とかになって逆子だったら病院でも逆子体操などの指示が出るのでそれまでは心配いりません!

❤️なぽっクマ❤️

良かったです(^^)
初めてなので不安…。

♪ゆう☆とも✩ふみ♪

私も、度々逆子でした💦
6ヶ月の頃は逆子だったので、お腹の赤ちゃんにお腹を触りながら頭はこっちで足はこっちだよーって毎日話し掛けてました(^O^)
前期破水してしまいましたが、逆子は直ってたので自然分娩で出産出来ました♡

ゆうき⭐

私も6ヶ月から逆子と言われて、8ヶ月に入ってもずーっと逆子ちゃんのままで居ます(*´ω`*)
30週目で逆子だと逆子体操するみたいですが、戻る気配もないので、逆子体操かなって確信してます♪♪
まだ、心配ないですよ★
でも、6ヶ月で逆子と言われると心配になりますよね(;´Д`)
逆子が治るまでは、腹帯で固定しない方がいいみたいです♪♪
腹帯は、固定するので赤ちゃんが回れなくなってしまうみたいです★
心配だけど、赤ちゃん信じて、元に戻るように声をかけてあげて下さいね(*´∀`)♪

❤️なぽっクマ❤️

声をかけてあげると良いんですねε-(´∀`; )

sayu

はじめまして!聞いた話ですが、上の方が居心地がいいと逆子になるみたいです‼原因はないですが、まだまだ動ける余裕があるからクルクル回っちゃうそうですよ‼
寝るときに足を高くして寝るとなおるって聞きました‼あとは猫が背伸びするポーズ。四つん這いになる感じですね。試してみては?
無事に治って、出産できることを願っています☆

Asuna❁*。

初めてのことだと不安になりますよね!(´・ω・`)
不安な事があったらどんどん聞いちゃって良いと思いますよd( •̀∀•́ )b

ちゃん☆

私も8ヶ月のとき逆子ちゃんと言われました!
初めての妊娠だったので不安でしたが赤ちゃんに頭の場所など話しかけたり逆子体操を2回程したら
治りましたょ(*´ω`*)♡

まだ6ヶ月なので
くるくる元気に回ってるので
そんなに心配しなくても大丈夫と思いますょ(o˘◡˘o)

❤️なぽっクマ❤️

みなさんありがとうございますε-(´∀`; )

励みになりました(*^^*)