※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、2ヶ月の男の子が哺乳瓶を嫌がるようになりました。飲めているけど可哀想で悩んでいます。同じ経験の方いますか?無理に飲ませるべきでしょうか?

完ミ 哺乳瓶拒否?
3日前くらいから、哺乳瓶の乳首を嫌がる?ような感じになりました😭
2ヶ月 5100g 男の子です。
今までミルクを嫌がることなく、哺乳瓶を近づけたらすぐに吸い付き飲み干していたのですが、最近は哺乳瓶を近づけても咥えない、咥えても深く咥えられておらずのけぞってすぐに口から離してしまう…ような感じです。
哺乳瓶を嫌がってもお腹は空いているようで、しばらくトライしているとそのうちなんとか咥えて、飲み込めるようになり、130ml飲み干す言った感じで、ミルクの量自体は十分に飲めています。(量自体は保健師さんに確認してもらってるので問題なさそうです…!)
ミルクの温度、乳首のサイズなどは気にして変えてみたりしましたがダメで…
最終的に飲めているからいいのだとは思うのですが、泣いてのけぞって嫌がられて可哀想で、最近メンタルがやられてきました😢
同じような方いらっしゃいますか?
少しでものけぞって嫌なそぶりを見せるようだったら、無理に飲ませない方がいいのでしょうか?🥲
初めての子供で分からない事だらけです。
よろしければ教えていただけますと幸いです…!🥹

コメント

Haruka

完ミなら飲ませるしかないので少し泣いてもグッと堪えてあげ続けるしかないかと!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、可哀想ですが頑張って飲んでもらいます😢💪🏻

    • 8月5日
  • Haruka

    Haruka

    乳首のサイズではなくメーカー変えるのもありだと思いますよ!

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

どこのメーカーの哺乳瓶使ってますか??
うちは途中で哺乳瓶変えたら飲むようになりましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今はピジョンの母乳実感使ってます!なるほど、哺乳瓶変えてみるのも手ですね…!早速明日試してみます🙇🏻‍♀️
    ありがとうございます!

    • 8月5日