※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

お土産とか差し入れとか何か渡したい物を取りに来て!とか言うの面倒臭く…

お土産とか差し入れとか何か渡したい物を取りに来て!とか言うの面倒臭くないですか??

こちらから何か買ってきて欲しいとか頼んでるなら、取りに行くのは当たり前なんですけど😔
片道50分の義実家に平日取りに来るように言われるのが苦痛です。日持ちしないから早く取りに来て!と義両親から旦那に言われます。

夫婦で正社員共働きのため、旦那に子供の食事、お風呂寝かしつけを早く済ませたいから週末に取りに行くようにして!と言うとブチギレます。

コメント

 なな

働いていて無理なので、そちらで食べちゃってください〜ありがとうございます〜!
って言いたいですね、、、

実家なら言えるけど、、義実家だと難しいですよね😇

  • まー

    まー

    毎回、平日は無理って言って週末行ってるのに、毎回、義両親は言ってきます💦
    学習能力のない義両親に面倒臭いです笑

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

片道50分‥絶対行きたくないです😂
取りに来て!の距離じゃないですよね💦

私は義実家であろうが、平日は仕事があるので行くの難しいですってはっきり断るし絶対行かないです!笑

  • まー

    まー

    そうですよね💦
    私たちは行かなくても旦那は、19時仕事終わりに実家に行こうとするんです💦

    だから、食事、入浴、就寝まで私1人でしなくちゃいけなくなります😭

    義父は、仕事を定年退職しているので、昼間ヒマなはずなのにアル中で昼間から飲んでるから家に届けてくれないです💦

    • 8月5日
あきすけ

そんな事、ありました😭
平日は取りに行けないので買わなくていいです!!というと親切で買ってやってるのに!と言われました🥺大きなお世話だ😩

  • まー

    まー

    わかります!大きなお世話😂
    うちは、義父が家庭農園していて、義弟の実家がいちご農家なんですけど、
    スーパーで買う野菜や果物は食べるのに、義父や義弟のとこのは食べないんです😅
    酸っぱいとかで💦
    だから、正直いらないです笑

    • 8月5日
なゆ

義実家のことは全て旦那に任せてます!私からは強く言えないので、家に行ったりも旦那か一緒に!
郵送してっと思いますね😊

moony mama

あー、実家からはよく言われますね。私が義両親の二世帯住宅で同居してるのと、共働でいる時間限られてるから、来づらいみたいで。
我が家の場合なら、旦那様にサクッと取りにいってもらうかな? 普段から平日は帰り遅くて戦力外なので😆

ママリ

わがままな義両親ですね。
自分中心な主張ですね。
「特にこちらは頼んでないし、共働きで行く時間も取れないので要らないです。」で良いかと思います。
ブチ切れたらこちらも連絡しないままでしばらくスルーすれば頻繁に連絡取らなくて良くなるのでは?と思います。