※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友がいなくて寂しい。スイミングで他のママ友たちが仲良くしているのを見て、自分もそうなりたいと思っている。子供にも遊ぶ友達が欲しい。どうすれば仲良くなれるかな。

みんなママ友たくさんいるんですね💦

私は元々の友達のママはいるけど保育園とかのママ友ってちゃんと言える人一人もいません😅役員もやったのでLINEは知ってるし話もしたりするけどプライベートで遊んだりはないし…支援センターでも顔見知りのママは何人かいて会えば話しますがそれだけ…みんなそこからプライベートまで遊ぶ友達になれるんだからすごいなーと思います😂

今年からスイミングに長男が行き始めて毎回見学しますがみんなママ友同士話しながら見学してるんですよね…
どうしたらそんな仲良くなれるのかなーといつも思います😅
でも子供には休日とかプライベートでも遊ぶ友達ってやっぱりいた方がいいんですかね、近所にも年の近い子っていないので😭

コメント

もな👠

私も習い事や幼稚園、学校とかで会えばお話したり連絡先知ってるママさんはいましたけど、プライベートで遊ぶことはなかったです、、😅

学生時代の仲間や職場の同僚達とはまた違って、何が地雷なのかとか、余計に色々と気を遣うのもあるので、あえて踏み込んだ付き合いはしてないですよー💦
会えば挨拶や多少話すくらいの仲の方はいますけどね🤔

はじめてのママリ🔰

私は支援センターで赤ちゃんの頃からよく顔合わせてて、その中で感じがよくて仲良くしたいママには、自分から今度うちに遊びに来てくださいって声かけました

地域に仲の良いママがいるといろんなイベントとかオススメのお店や遊び場とか教えてくれたり、育児の悩みとか相談しあえるので助かってますよ