※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ハヤトママ♫
家族・旦那

発散出来る所がないので、発言させて下さい💦昨日から、坊っちゃまが初め…

発散出来る所がないので、発言させて下さい💦
昨日から、坊っちゃまが初めての高熱😭
すぐに掛かり付け医に行き診察して貰ったものの、発熱して6時間経っていないのでインフル検査出来ず、まだ突発性発疹もしていないので、突発性発疹の可能性もあると言われ座薬のみ処方して貰い様子を見てました。
今朝も39.0℃熱がある為、当番医へ行ってきました。
昨日の時点で、旦那に、坊っちゃまの事を説明し、当番医も一緒に行くと言っていました。
座薬が切れ、熱が上がってきたようで、今朝は5時半に坊っちゃまが起きました。私も、そのまま起きて、ずっと面倒を見ていました。
熱もある為、当番医へ行く事にし、祝日の為、早めに家を出たく何度か起こしても起きず、時間もないので少し大きめの声で再度起こしました。
そのまま当番医へ行って来るから、洗濯と掃除機かけといてとお願いし家を出ました。
3時間後に帰宅すると、洗濯を干してる最中でした…
一体、今まで何してたの?と思いましたが言うのはやめました。
洗濯も、濡れているものをくっつけて干しているので、「こうやって離して干さないと乾かないよ〜」っとアドバイスをしたら、『なら、テメェーが干せやっ!』っと逆ギレされました…
坊っちゃまは、ひたすら私に引っ付いて離れません。
パパの所行ってきな〜っと言って連れて行っても大泣きして旦那に懐かず。
病院で、お風呂入れていいと言われたので、「早いけどお風呂入れる?」と聞けば、『タオル濡らして拭くだけでいいだろ』と言われ、タオルをお湯で濡らして渡せば
『お前やらないのかよっ』と言われてしまいました。

それから、少し眠くなったようで抱っこしながら背中トントンして寝落ちした坊っちゃま。
その5分後に旦那も昼寝しようとしている…

帰宅してから、少し見ててと頼んでも携帯ゲームばかり…
ほぼずっと携帯ゲームしています…

挙げ句の果てには、あれだけ辞めるって言っていた、ア○ウェイの商品を代引きで頼んでいたし…

もう、旦那に対してイライラが止まらない…

ほんの少しだけでいいから、協力的になって欲しい。

まとまりのない文章ですいません。

コメント

ゆっこママ★

ほんと、旦那って看病とかに関して何もしてくれないですよね!
今まさに長男が熱でてて夕方にポカリ買ってきてって電話して分かったって言ってたくせに、そっから連絡取れなくてさっき電話かかってきて会社で飲んでやがった!😵
寝る前に飲みたがってたから、近くの自販機に子供は家に置いて走って買いにいくはめに‥
無理なら最初からわかったっていうな!

• ☆ハヤトママ♫

☆ハヤトママ♫

息子さんは大丈夫ですか?
    早く良くなるといいですね♡

本当、肝心な時に役に立たないと感じてしまいます…
    そのくせ、あーでもない、こーでもないと言うんですよね。

• 2月11日
  • ゆっこママ★

ゆっこママ★

今は眠れてます!今日お昼幼稚園の発表会があって、その緊張がほぐれたのかな?ε-(´∀`; )
    何も知らないのに、幼稚園なんか連れていくからや!とかいいよって、さすがに、は?って言いましたよ😂
    朝、昼はすこぶる元気やったの見てないくせに!
    ほんと、看病に関してはうちも全くですよ!長男産まれてからだから、四年パパやっててもダメです!ましてや、洗濯物洗い物なんてしてくれません!🙅‍♂️

• 2月11日
  • ☆ハヤトママ♫

☆ハヤトママ♫

ゆっくり寝て元気になるといいですね♪
    うちは、四月から保育園なんですが、決めるにも全て私がやりましたよ💦
    送りお願いしても、早く起きたくないと言われ、通勤経路で、実家の近くで決めたりしました。
    うちも、言わなきゃ、ひたすらグータラして、休みの度に何処か行かないの?とばかり言われます…

• 2月11日
  • ゆっこママ★

ゆっこママ★

さっき書くの忘れてました!
    心配していただいてありがとうございます∩^ω^∩♡
    保育園も決めるの大変ですよね😵
    うちも幼稚園関係は全部私です!というか、子供の事は私に任せてる感じで😅
    病院も連れていったことないし、予防接種とか受けてるのも知らないですよ😂
    洗い物、洗濯物なんか頼んだ日には‥😱ですよ!
    たまには、嫁も休みたいですよね(´;Д;`)

• 2月11日
  • ☆ハヤトママ♫

☆ハヤトママ♫

本当、大変ですよね〜💦
    うちは、旦那が非協力的だったので、そこの保育園一本で申請しました。
    うちの旦那もですよ…
    今日の当番医なんて、皆んな旦那さんも一緒に来ていました。
    看護師さんに、お母さん1人で来たの?ってビックリされましたよ(笑)
    本当、丸一日代わりに家事と育児全てやって貰いたいですよ😭

• 2月11日
  • ゆっこママ★

ゆっこママ★

旦那って、何か勘違いしてますよね!
    専業主婦なら家事は嫁の仕事だけど、育児って2人でするものですよね?笑
    長男が小さいとき気管弱くて、ゼーゼー言いだして、夜中に何回か1人で連れていったこともありました(´;Д;`)

• 2月11日
  • ☆ハヤトママ♫

☆ハヤトママ♫

本当、勘違い屁理屈野郎ですよ‼️
    育児は2人でするのに、親の自覚の無さを痛感します。
    これから職場復帰もあるのに、この先不安ですよ…

大変でしたね😭
    今は気管支系は大丈夫なんですか?

• 2月11日
  • ゆっこママ★

ゆっこママ★

ほんとほんと!屁理屈!笑
    働くのは凄いことだけど、パパの役目ってそれだけじゃないですよねε-(´∀`; )

今はだいぶ強くなったんですが、やはり風邪引いたら気管やられてしまいます😵

• 2月11日
  • ☆ハヤトママ♫

☆ハヤトママ♫

働いてくれるのは感謝してますけど、父親らしい事をして欲しいですよね(笑)
    いつだか、俺は働いてるから偉い的なこと言われたの思い出しました!
    私も仕事復帰したら、家事育児に仕事するんだよ!って言い返したら、当たり前って言われましたよ…

気管はなかなか治りにくいんですね😭

• 2月11日
  • ゆっこママ★

ゆっこママ★

そうです!それです!笑
    うちも俺が働いてやってるから、飯食えてるんやろ!的な事言われますよー!!!

仕事復帰したら大変ですね!初めから役割分担しとかないとハヤトママさんの負担増えそう(´;Д;`)
    私もそろそろ働きたいんですけどね!それがあるからなかなかε-(´∀`; )

気管もともと弱いみたいで😔

• 2月11日
  • ☆ハヤトママ♫

☆ハヤトママ♫

なんか、旦那同士似てますね(笑)

役割の話もしたんですけど、ムダでした…
    文句ばっか言うなら自分でヤレよ的な感じですよ。
    おまけに、小言ばかりとか言われます。
    働くにも色々悩んじゃいますよね〜

少しずつでも、強くなってくれるといいですね‼️

• 2月12日
  • ゆっこママ★

ゆっこママ★

似てますね!笑
    何か、古い考えだし頑固だし変に亭主関白きどってます😏
    役割ダメなんですね(´;Д;`)
    それ絶対ハヤトママさんしんどいですよね😵

ありがとうございます♡

お子さんも早くよくなりますように😷

• 2月12日
  • ☆ハヤトママ♫

☆ハヤトママ♫

うちもですよ〜‼︎
    人前や、実家、義実家だとイクメンぶる(笑)

もう半分以上は諦めてます(笑)
    言い出したら聞かないですもん…

ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)

• 2月12日
ちゃん

それはイライラしますね。
奥さんだっていっぱいいっぱいの中優しい言葉で洗濯物のアドバイスしただけなのに「ならてめーで干せや」って笑 あんた今までグータラしてただけやろって突っ込みたいです😂😂
さらにいない間にア○ウェイの商品頼んでるとは、、

自分の子供が具合悪くてママから離れない時ぐらいゲームの手を止めて協力して欲しいです。
それくらい親であり家族の一員であるということ理解して欲しいですね。

• ☆ハヤトママ♫

☆ハヤトママ♫

初めての高熱で不安だらけなのに、優しさは無いですね😭
    食べた物もそのままで、休日はいつも以上に疲れてしまい、億劫です…
    親としての自覚を疑ってしまいます…

• 2月11日
ハウス

ひとまずお疲れさまです。
息子さんはその後の様子はいかがですか?
旦那さん腹立ちますね〜。なんと言うか…ほんと自分勝手です。
こっちは一睡もできていないような状態なんだから少しは手伝えよ!私も寝たい時に寝たいわ!って感じでしょう。
そして私の夫もタバコ辞める言いながら結局隠れて吸ってたしそれから夫の「辞める」は一切信じてません★
まあ男って餓鬼です。すぐに逆ギレして拗ねますwキレられても、はいはい餓鬼だね〜と思いながらやっていかないとこっちが持ちませんw
早く完治されることを願ってます!

• Ⓜ︎さん

Ⓜ︎さん

ウチもですー!横コメすみません😢
    タバコやめる詐欺!!

自分で言ったのに
    生まれたらタバコやめる
    ⇨生まれたらアイコスにする
    ⇨半年になったらやめる
    ⇨パイポみたいなやつにする

往生際悪すぎ&根性なさすぎて呆れ通り越して、もう笑えます。。

• 2月11日
  • ☆ハヤトママ♫

☆ハヤトママ♫

労いのお言葉ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)
    全然熱が下がらずで、座薬を入れて様子を見てます。
    今は寝てるんですが、すぐに起きてしまったりです…
    男って本当、子供より子供ですね…

• 2月11日
  • ハウス

ハウス

一緒だー!(笑)
    うちは、
    子供できたら辞める

子供産まれたらやめる

本数はかなり減ったと言い張る

アイコスにする(今ここ)
    結局やめられないんだろって感じです。
    まあ信用してないのでアイコスもそのうちやめてまた隠れてタバコに戻ると思ってますw

ハヤトママさん♫
    うちの息子も一ヶ月前ほどに二度目の突発になりました😭夜、寝ても高熱により身体が激しく「びくっ!!!」となるのにビックリして起きて大泣きするの繰り返しで私のお腹に乗せたままにしたらギュッとしがみついて少し寝てくれましたよ。高熱明日か明後日にはひいていくと思うのでもう少しの辛抱で頑張って下さいね。男はアテにしたら腹立つだけなので今のしんどい時だけは期待しないようにしましょう★

• 2月12日
  • ☆ハヤトママ♫

☆ハヤトママ♫

抱っこだと少しは寝てくれるんですよね(笑)
    置くと起きてしまうのを見て、新生児の頃を思い出して懐かしく感じてました♪♪
    今日も熱は8度台あったんですが、元気にしてたので良かったです❤︎
    本当、自分が面倒と感じるものからは逃げ腰ですよね…
    何も望まないのが一番かもしれません…

• 2月12日
Ⓜ︎さん

結局は母強しなんですよね。
どこも一緒か!?とホッとしました(笑)
しかし、ならテメーが干せや!
なんて言われた日にゃバトルですね!!
じゃあ看病変わるか?!医者連れてけるか!?少しは懐かせてみろやー!!ですね。笑

そんなウチも今日は友人夫婦を招いたのですが、旦那同士が少し昼からお酒を飲み(友人は妊婦、私は授乳期のためノンアル)
夕方前に解散。息子は午後から昼寝しててそろそろ起きるかな?次はお風呂の支度と洗濯畳んで、、と考えていたタイミングで
眠くなるよね〜とか言われて寝ようとしたのでイラッとしました。(しかも、じゃあ何やったら寝ていいわけ?!と逆ギレ。笑)

いいですよね、好きな時に携帯いじったりゲームしたり、朝寝坊したりお風呂ゆっくり入ったり、昼寝したり飲みに行ったり!!!
最近卑屈になって攻撃しちゃいます( ̄◇ ̄;)

ま、坊っちゃまが一番可愛いんですけどね♡

(ただ、ア○ウェイ系はいただけないですね!!!)

長々すみません💦

• Ⓜ︎さん

Ⓜ︎さん

坊っちゃま早く良くなりますように...!

• 2月11日
  • ☆ハヤトママ♫

☆ハヤトママ♫

本当、母強しですね(笑)
    坊っちゃまが体調悪く、機嫌も良くなかったので我慢しましたが、本来ならキレます(๑′ᴗ‵๑)
    以前も喧嘩して、坊っちゃま連れて実家に帰りました!
    何か言えば屁理屈でしか返ってこないです。
    以前、平日仕事してるのに、土日は家事も育児もしてないから休みがあるってことかい!俺の家事と育児の比率がイーブンでないとおかしいってことかいっ!って言われた事もあります。
    お風呂も同じですよ〜
    準備してる間に寝ようとするので起こします。
    沐浴はしてくれましたが、今では、ずっと私がお風呂に入れてます。

坊っちゃまの心配して頂きありがとうございます♡

• 2月11日
m8010

あーまるで、うちの夫の事が書いてあると思いました。

何故か逆キレするんですよね。
私の何が気に食わなかった?
一体何にそんなに怒っているのか?
状況見たらイライラしているヒマなんてないだろ?
って何ますよね。

うちの子も1歳過ぎてから突発やったので、グズリもすごし抱っこマンで大変でした(*_*)

うちの夫もそうなんですが、基本キチガイな考えと受取り方をします。
うちの夫の場合、このように思っていたのだと思います。↓
朝から大声出して怒ってんじゃねーよ。
しかも面倒臭さい家事を押し付けられ、やってやってるのにやり方を注意されるし。
ってかこの状態で風呂とかアホかよ。しかもやるの俺かよ?意味わかんねぇー
的な考えだと思います。

少し大きな声で起こす事で怒られてると錯覚したり、いても、勝手に怒るんですよね。
もういつも思考が理解出来ない事が多いです。

私はどれだけ気を使って生活しないといけないのか。。

私の話しになってしまいましたが、あまり期待をせずに言われた事は受け止めず流してくださいね!
ハヤトママさんはとても頑張りました!
普通なら労いの言葉をかけてもらって当然です。
その後息子さんはいかがですか?
突発なら身体の発疹がなくなるまで、機嫌が悪いので気をつけてください。

家事は諦めて育児に専念されていいと思います。
夜もゆっくり眠れないかと思いますが、無理はしないでくださいね(>_<)

• ☆ハヤトママ♫

☆ハヤトママ♫

何処のお宅も同じなんですね!
    イライラの原因はお前だよっ‼️って言いたいです(笑)

日中、甘えん坊さんに大変身で、ひたすら抱っこをおねだりしてきます💦

うちの旦那もですよ。
    起こしても起きてなきゃ意味ないとか言われます…
    色々言うなら、お前がヤレよ的な感じですよ。

熱があって普段より食欲は落ちてご飯を嫌がるのでバナナや、サツマイモをあげてます。
    少しずつ食欲は回復してきたので、少しホッとしてます。
    まだ、熱が下がらずで発疹は出ていないです。
    息子には、イライラしないように気を付けます‼️

• 2月11日