※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
家族・旦那

ぎっくり腰になってしまいました私専業主婦 夫会社員息子1歳2ヶ月 歩く …

ぎっくり腰になってしまいました

私専業主婦 夫会社員
息子1歳2ヶ月 歩く 少し走れる ちょっとイヤイヤ
両家両親は車で1時間の距離

息子を抱っこした際ぎっくり腰をしてしまい
立っている事と少しの歩行は出来るが
座ったりしゃがんだり寝返りなどすると激痛

そのため1人で息子を見るのは限界があります。
実母が来てくれてますが明日はどうしても来れないといわれたので夫に仕事を休んでほしいとお願いすると
簡単に休めるわけないだろと言われてしまいました

上司にも話していないのに休めないはおかしいですよね?そんなに簡単に仕事を休め無いことは私だって分かってますが、私の考え方がおかしいのでしょうか。

やはり妻の病気や怪我では仕事を休む事は難しいのでしょうか。

コメント

mica🍊

私もぎっくり持ちです。辛いですよねー😭お察しします。。
最初の1週間が大事なので、難しいと思いますがなるべく安静にしてください😔

そういう男の人、結構いますよね。。
業種や会社の雰囲気によるとも思うのでおかしいかどうかは分かりませんが、旦那さんはそういう人なんだな、、という事だと思います。。
辛い時ぐらい寄り添ってほしいですよね😢

私はとても根に持つタイプなので、旦那が辛い時に仕返しします😇

• なーちゃん

なーちゃん

ありがとうございます😢

ほんとに辛いですね😭
    こんなに辛いとは思ってませんでした…寝っ転がってても痛いんですね🥲💦

そうですよね…みんな知ってる車会社の整備仕事なのですが本当に信じられないくらいブラックです😂
    夫もそんな白状なやつなんだと思いました…

私も次何かあったら仕返しします🤨

聞いてもらえてコメント頂けて少しスッキリしました😭ありがとうございます✨
    できるだけ安静にします💪🏻🔥 ̖́

• 8月5日
ままりーの

私もギックリ腰持ちです、辛いですよね…
湿布とか、ロキソニンなどの鎮痛剤は飲んでますか??

ダメ元でとりあえず聞いてみてくれてもいいじゃん、って思いますよね…
夫は逆に上の立場で、自分がスケジュールを一番把握してて絶対休むの無理なタイミングで私がギックリ腰になったから「いや無理」って即答されましたが😭💦

とりあえずお子さんは、本当に最低限の世話で大丈夫です。
テレビでもなんでも見せて、ご飯とオムツだけ変えてあげたら、それでokです。暑い日ですが、お風呂も無理して入れなくて大丈夫なので…
お大事になさってください🥺💦
そして少しでも動けるなら、ストレッチすると和らぐので、「ギックリ腰 ストレッチ」とかで検索してみてください!