※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

サバ缶の水煮はそのまま食べても大丈夫ですか?加熱が必要でしょうか?

サバ缶を使ったものまだ食べさせたことがありません。
サバ缶の塩不使用の水煮買ってきたんですが、これってこのまま食べさせても大丈夫ですか?加熱必要ですか?

コメント

そのままで平気ですよ。加熱済みなので、、、。ただ骨と皮は取り除いた方が良いですけど💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

加熱し直さなくてもいいんですね♪
    あ、そかそうですよね💦
    骨と皮💦

• 8月5日
バナナ🔰

そのままでも大丈夫です!
うちは大根と煮たりやサババーグ(クックパッド参考)にしてあげていました。
大きい骨も小骨もあるので取り除ける物は取り除いてあげてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのままでも大丈夫なんてますね!✨
    小骨取るのって、目視で取れるやつだけである程度取れますか?

• 8月5日
  • バナナ🔰

バナナ🔰

大きい骨は取りやすいですが小骨はポロポロしやすいので全て取り除くのは難しいかもしれません。それなりには取れますよ。
    塩不使用の水煮は味がないのでそのまま食べるなら塩や醤油をかけて食べた方がいいですよ。
    どちらかといえば調理向きですね。

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます☺️今日作りましたが、おそらく味が嫌で全く食べませんでした、、、笑

• 8月6日