※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの育てやすさについて相談です。おむつ替えや食事に苦労し、人見知りも激しいですが、寝ることは上手で身体は丈夫のようです。

育てにくいor育てやすい?

△💩おむつ替え死ぬほど嫌がる毎回泣き暴れるので思いっきり抑えつけての交換、外でのおむつ台では大人二人いないと無理なレベル
△ご飯食べない
△離乳食期からほぼ食べてない
△栄養はミルク頼りの為月8000円ほどミルク代がかかる
△人見知り激しい実家帰省3日目でも泣いてるママ以外抱っこさせない

○寝るのは上手なほう、朝晩セルフねんねする
○食べない割に身体が丈夫?風邪など引きにくい

コメント

のん

行動はどんな感じですか?
どこいってもギャーギャーするとか落ち着いて買い物できるとか。
それによるかなと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その場所によりますね、、
    玩具屋さんとかだと制御効かないし、普通のスーパーは普通にカート乗ってます。

    • 8月5日
  • のん

    のん

    カート乗って買い物できる、セルフ寝するならそれだけで十分だと思いますね👏✨
    ただご飯食べない、人見知り激しいのは大変ですよね🥶

    どちらかといえば育てやすい方かなと思います。

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!

    • 8月5日
れい

育てやすいかは親の感覚と相性だと思いますが、癖は強いと思います!

ご飯は小児科などで相談してますかね?
食事のフォローにミルクならOKですが、ミルクメインだと月齢相応の栄養素が取れないことも多いので確認してもらうと良いと思いますよー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろん小児科で相談済です!

    • 8月5日