※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後12日目で、差し乳になってきている状況で、母乳が出なくなっているか心配です。張らなくても母乳は出るでしょうか?

産後12日目です。
胸の張りが最初のピークの頃から少し落ち着いてきて、時間が経ったら張るけど常にパツパツでは無くなってきました。
少しずつ差し乳になってきているのでしょうか?

というのも、この流れが上2人の時も同じ感じだったのですが、母乳が出なくなってきたと思っていたんです。

希望としては母乳がんばりたいと思ってまして
張らなくても母乳はでてきますか?

コメント

ひなまるママ(27)

下の子は生後15日くらいから
差し乳になった覚えがあります☺️
1人目より断然、差し乳になるスピードが早かったです!生後10ヶ月まで完母でしたよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    私もそろそろなるかな?と期待して頑張ります!
    10ヶ月ごろまで完母すごいです👏

    • 8月5日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    ミルク高いので頑張りました😂

    • 8月5日