※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぼえ
家族・旦那

皆さんに質問です!私はよく旦那の両親と旅行やお出かけなどするのですが…

皆さんに質問です!

私はよく旦那の両親と旅行やお出かけなどするのですが、その時毎回その日の夜にお礼のメールをお義母さんに送ります。
しかし、最近お義母さんから返ってくるメールが素っ気ない感じがして、もしかしたら迷惑なのでは・・・と思ってしまうのですが、皆さんはお礼のメールなど送ったりしますか?

コメント

cuocou

してます😊もう6年経ちますが一応 連絡先知っているので礼儀かなと💦
うちも最近は短文ですよ💦毎回返すのもことば考えるのが大変だと思うので気にしないようにしてます😆

迷惑なんて事はないと思いますよ😄🌟

• こぼえ

こぼえ

返信ありがとうございます(^^)/

そうですね!気にしないようにします(っ*´∀`*)っ

• 2月11日
れけもこ

無事に事故なく家に帰り着いたのを報告するとともにお礼を送ってます´◡`

義母だと気になってしまいますよね💦

もしかしたら、実はメールは素っ気ない人だったのかもしれませんよ!

特に私がそうなので^ ^;

次会う時など変わりなければ気にしなくても大丈夫じゃないですか^ ^?

• こぼえ

こぼえ

返信ありがとうございます。お義母さんはメールは苦手なのですが、前までは絵文字とかあったのに、今日は真っ黒で少し気になりました💧

次会うときがドキドキです!(笑)

• 2月11日
  • れけもこ

れけもこ

いい意味で気を使わなくなったのかもしれないですよ!

今までは お嫁ちゃんだから と絵文字とか使ってくれてたのかもしれないですし´◡`

私もドキッとした事はありますが、義母の性格が見えて来たので今では気にならなくなりました^ ^

義母にも、私が見た目と中身のギャップをすごく感じたらしいですが、もうどんな性格か分かった❤︎ と仲良くしてもらってます^ ^

• 2月11日
  • こぼえ

こぼえ

仲良しなんですね(っ*´∀`*)っ
    私は結婚してもうすぐ2年目なので、まだまだ遠慮してしまうとこがあります!
    お義母さんと、呼べるようになったのも子供が産まれてからなのでほんと最近です(›´ω`‹ )

私もお義母さんの性格がわかるようになりたいです٩(ˊᗜˋ*)

• 2月11日
  • れけもこ

れけもこ

グッドアンサーありがとうございます´◡`

私も春に3周年を迎えます´◡`
    私も子供生まれてからグッと距離が縮まった気がします(*´艸`*)

こぼえさんならたくさん義両親とお出かけなさってるようなので、すぐだと思いますよ(*´艸`*)

• 2月11日
ふじもん

こんばんは☆
私も義母とはメールします♪
お礼ももちろん毎回した方がいいですよね!
メールに馴れてない方もいらっしゃるので気になさらない方がいいですよ!
私の実母なんて、はい。いいえ。くらいしか打てませんし(笑)
ガラケーのパケ放題ではないので通信料がかかるので絵文字は使わないなどと言っていました!

旅行や遠出の後などは毎回お電話差し上げてみてはいかがでしょう?より気持ちも伝わると思いますよ😊💡

• こぼえ

こぼえ

返信ありがとうございます!
    旦那の実家が私の家から車で五分くらいなので、電話はちょっと・・・💧
    さっき会ったのに・・と思われてしまいそうで・・・

メールに慣れてない方なので、あまり気にしないようにします(っ*´∀`*)っ

• 2月11日

うちは基本LINEですけど、返事がスタンプだけのときもあります😅
まぁ忙しい人ですし、これから長い付き合いと思うと、自分からガンガン愛情表現してくしかないかな〜と思います!

• こぼえ

こぼえ

返信ありがとうございます!
    スタンプだけだと悲しいですよね(›´ω`‹ )
    自分から行くしかないですよね(^^)/
    気にせずドンドンアタックしていきたいと思います!(笑)

• 2月12日