※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の担任に怒りを感じる女性の話。子供の傷が5度目も気づかず、不満を感じている。

保育園での話です。愚痴です😱

今年の保育園の担任の先生は、2人いて1人は挨拶すらこちらからしないとしない感じ…

保育園での様子など話してくれる事もなく、迎えに行っても挨拶交わすのみ。

そんな担任にモヤモヤしていたのですが…

せめて怪我した時くらい教えてよ。

と思うのですが、今年度に入り、顔に引っかき傷があるのが5度目。

私も保育士をしているので、
子ども同士のやり合いだろうから、今まであえて先生にも確認しなかったのですが、

さすがに5度目‼︎目のふきんに3本指で引っかかれた痕が残っている。
その時母にお迎えをお願いしていて、母は兄弟でやった傷かもしれないからと先生には確認してこなかったようです。

さすがにこれは伝えてこいよ💢と思い、先生に言ってしまいました。

先生に伝えたら、ごめんなさい、気が付きませんでした。

明らかにわかる傷なのに、気づかなかったって…

5度目だよ…5回も気づかないの⁉︎

私の職場ではそんな事ありえないので、あまり見てくれてないんだなーって悲しくなりました。

そんな担任の先生に当たった事ありますか?

コメント

ゆう

ないです!それは怒りですね!言われないと気づかないような傷でも報告くれますし、一度だけその瞬間を見逃したときは主任の先生、看護師さん、担任の先生3人で謝罪してくれました。(これまた髪の毛の中のこぶで言われないと気づかないとこ…)4歳なので本人から言ってきたみたいで。状況は子どもからヒアリングしてくれてました。保育園3園目ですが、3園ともきちんと見て下さっててそんな先生は1人もいませんでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆうさんのお子様の保育園はとてもしっかりしているのですね✨3人で謝罪はすごい✨そういう誠意を見せてくださると信頼できますよね。

上の子の時からもう保育園は6年目になるのですが年々先生の質が落ちていて悲しいです😭💔

• 8月5日
  • ゆう

ゆう

長い付き合いだと尚更悲しいですね😭園長先生に苦言申し上げるとか…

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

やる気ないならやめろよって思いますね💧
そんな人に預けるの不安ですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうなんです!💢
    挨拶なんて保育士じゃなくても人としての常識なのになぜできない⁉︎

その先生は男の先生で人見知りな感じはあるのですが、せめて挨拶しようよ、自分からもさ!と、喝を入れたくなります。

• 8月5日
ママリ

内容は違いますが、年長の上の子の担任はまじでハズレです😩この3ヶ月でそれぞれの先生に文句言いました😂
1人は定型文で謝るけど1人は言い訳ばかり。
仕事できないならやめろって思っちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりいる園にはいるんですよね 😭そういう人…

しかも年長さんって1番心に残る一年で変な担任とか辞めてほしいですよね😭💦

言い訳とかあり得ないです💦

• 8月5日