※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

財布をなくす夫、どうしたらいいでしょうか?私的には財布をなくすなんて…

財布をなくす夫、どうしたらいいでしょうか?

私的には財布をなくすなんてあり得ないんですが、2回なくしています。
家族の財布です。生活費の口座のカードとか入ってます。
セルフレジでクレジットカードを使ってそのまま置いてきたこともあります。

いずれも親切な方が届けてくれて被害はなかったですが、もう夫に財布を持たせたくありません。

とはいえ、買い物を頼んだりはこれからもしたいのですが、皆さんならどうしますか?

怒りを通り越して呆れて言葉も出ません…

コメント

ママリ

うちの旦那も買い物お願いして財布置いてきてそのまま無くなったこと何回もあります😇
買い物頼む時でも財布持たせてません!
現金のみ渡してお釣りはポッケに入れるなりスーパーならポリ袋に入れるなりして持って帰ってこいって言ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!うちも次からは必要な分だけ持たせるようにらします😂

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

絶対生活費の財布持たせないです😅
うちの旦那は診断してませんがどうやら発達障害っぽくて、元々異常なほど…信じられないほど…尋常じゃないほど忘れ物が多いです。なので買い物すらも普段頼めません。。。
どーしてもの場合だけ、現金持たせてお願いしてます。

カード払いが主流かもしれませんが、しばらくは現金握らせてそれだけで買い物してもらってはどうでしょうか…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ポイント貯めたいですが、現金持たせるようにします😂

• 8月5日