※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が胎内記憶について話している内容について、驚きつつも興味を持っている女性がいます。胎内記憶があるのか、偶然なのか疑問を持っています。

胎内記憶?について

3歳の子供に、なんでママとパパのところに産まれてこようと思ったの?と聞いてみました。

お空の上で、ママのことみてたの!とかの可愛い答えが返ってくることがあると聞いて、興味本位で聞いてみた流れです😂😂😂

そしたら、子供に、
卵パリーンってしてでてきたの。
ママとパパに早く会いたいなぁと思って。
寝ている時にパーーーンってしたの。
と、言われました。

聞きたかった答えじゃないと思いながらも、少し驚いてしまいました。

真夜中の寝ている時に、突然破水して、1ヶ月半くらい早く産まれています。

お空にいた時のお話しをする子がいると聞いたことはありますが、お腹にいた時のお話しをするパターンもあるんですか?

胎内記憶で合ってると思いますか?
それとも、ただただ偶然で、親の私がこじつけて考えてしまってますかね?😂💦

コメント

3-613&7-113

胎内のことや、出産中のこと話すとも聞いてますよ☺️

• 3-613&7-113

3-613&7-113

紐で遊んでた…臍の緒
    狭い道通った…産道
    狭い道通った先が明るかった…産道からの出産
    空が突然明るくなった…帝王切開

など、ネットですが見ました。

• 8月5日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    凄いですね!
    いろんな表現があるんですね🥰✨
    紐で遊んでたなんて可愛すぎますね😍

• 8月5日

胎内記憶で合ってますよ!
弟は3歳のとき「真っ暗だったけどママの心臓が聞こえるから安心してた」って言ってました🥹💕

ニュースで胎内記憶の特集がやってて、その時の男の子は「バナナの匂いがした!」って言ってて、
その子のお母さんは妊娠期間中バナナばっかり食べてたらしくその話はその子に1度もしたこと無かったみたいですよ🥹🎀

胎内記憶って不思議ですよね💭🫧

• ままり

ままり

ありがとうございます!

弟さん可愛いですね❤️そんなこと言ってもらいたい🥹✨✨
    バナナの匂いも驚きです😂匂いするんですね😂😂😂

ほんと、不思議ですねー🥺✨✨

• 8月5日
日月

うちの上の子は、お腹の中にいるときの様子(グルングルンしながらサッカーしてた)と、生まれるまでの話(出してってしたら、赤ちゃんになってた)をしてくれました😊
なんで私達のところに〜っていうのは、「だって優しそうだったから」とだけ言ってました。

その子によって、いろんな表現があって面白いですよね😊

• ままり

ままり

ありがとうございます!

サッカー!!可愛いー🥰✨
    優しそうだから…可愛いー😍うちも、そんな答えを本当は求めてました😂❤️✨笑

ほんと、色々な表現があって面白いですね☺️✨✨

• 8月5日