※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食物アレルギーで蕁麻疹が出たら一発でわかりますか?息子がヨーグルトを食べているが、乳アレルギークラス3。左目をこすっているが、かゆみやアレルギーか不安。

食物アレルギーで蕁麻疹が出たら一発でわかりますか?

息子、ヨーグルトが食べれるんですが、乳アレルギークラス3です。今までも食べてたので食べ続けた方がいいと言われ、今日も食べさせたのですが、その後左目をこすってて。

ただかゆくてこすったのか、はたまたアレルギーに私が敏感になりすぎてるだけなのか。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

蕁麻疹は分かりますが、口周りとかが赤くなるだけの時もあります!
目の周りが赤くなってないならたまたま掻いただけだと思います😊
うちの子は犬アレルギーもありますが、アレルギーで目を擦るときは目の周り赤いです。

ママリ

うちの子が蕁麻疹出た時は明らかに蕁麻疹!って感じに出て、子供もすごく不機嫌で泣いていたのでいつもと違うってハッキリわかりました!