※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいまま
妊娠・出産

妊娠後、下着を変えるタイミングやマタニティ用の利用について教えてください。6ヶ月で変えるべきか、マタニティ用の必要性が分からず悩んでいます。

皆さん妊娠してから下着変えましたか?✨
マタニティ用やゴムなど…(*´꒳`*)👙💭

またそれは、いつ頃(何ヶ月)変え、
どこの愛用していますか?( ´-`)。oO(💖

私は6ヶ月何ですが、まだ妊娠前と
同じ下着を身につけています、、😰😰
胸は少し大きくなったのですがそこまで
キツイと感じる事が無いのでそのまま…。

ショーツの方もマタニティ用が売ってますが
なぜあっちのショーツの方がいいのかも…
どうなのか分からず買えてません😂💦

参考にしたいので、教えてください😌🌸

コメント

らり

5ヶ月から変えましたよ!
マタニティーショーツ履いてたらお腹も隠れるし癖になりますよ(●´ϖ`●)
妊娠前の下着つけてたらのびちゃいますよ?w(●´ϖ`●)
マタニティーブラは楽ですね!

• みいまま

みいまま

コメントありがとうございます😊
    腹巻がくっ付いているかのようにお腹隠れますもんね(*´꒳`*)
    このまま履いてると伸びちゃいますかね(笑)
    まだつけた事ないから分からないだけでやっぱり楽なんですね😂✨✨

• 2月11日
  • らり

らり

冬はお腹冷えるしマタニティーショーツはもう神でしたね!w
    のびちゃいますよʕ•̫͡•ʔ
    まぁ産んだら下着新しいのにまたするしʕ•̫͡•ʔ
    マタニティーショーツはもう履いててもおかしくないです(*´◒`*)

• 2月11日
はるはる

8週くらいから無印のマタニティ下着使ってます(^^)
つわりで下着の締め付けがダメになり…無印のやつは最初はゆるゆる過ぎましたが、それくらいが気持ち悪くならずちょうど良かったです(^^)
今ようやくピッタリサイズになりました✨
ワコールのも一つ買いましたが、胸をすっぽり包むような感じで形が綺麗に整うのでお出掛けの時につけてます(^^)

ゆずかりん

下着変えました!
あたしもしばらくはお腹が大きくなるまで変えなかったのですが、やっぱりキツくて普通のショーツだと締め付けが強くなってしまったので変えました。
多分6ヵ月頃には変えてたと思います。
お腹を締め付けるのはあまりよくないので変えたほうがいいと思いますよ( * ˊᵕˋ )
ブラは変えませんでした。もともとブラトップ使ってたので(笑)
私は西松屋で買って、未だに履いてます(๑ ˙˘˙)/
帝王切開だったので傷口が痛くてそのほうが楽だったのでそのまま愛用してます(๑•ω•๑)♡

aya

マタニティブラに変えましたよ✨
私もそこまでサイズ変わらないから同じ下着をつけてたんですけど、マタニティ用を試着したらすっごい楽で…!😍
産後も使えるブラなので買ってて損はないかと思います😆

ショーツはお腹がすっぽり覆ってくれるのがあるのでおすすめです💓
暖かいですよ✨

さぬ

こんばんわ(*^^*)

私は、ショーツだけ変えました~(∩´∀`)変えたと言っても、マタニティ用のショーツではなく、UNIQLOの薄っぺらい生地のゴム腰や足の付け根部分にゴムのない普通のショーツでした(笑)締め付けがあまり感じなかったので(·∀·)(使用すればするほど、どんどんいい感じにフィットしていきましたが、今履くと緩いですw)

マタニティ用のショーツがいいのは、腹帯をする時に地肌に当たらないのと、冷えないからですかね。。?
ちなみに私は、インナーの上に腹帯してました╰(*´︶`*)╯

みいまま

コメントありがとうございます😊
まとめてしまいすみません(;o;)

やはり楽なんですね〜☺️✨
私もまずは買いやすいユニクロを見に行ってみようと思います☆
参考になりました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*