※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままち
子育て・グッズ

2歳クラスの保育園で娘が嫌な言動を受けています。他の子から「かわいくない」「保育園こないで」「おうち帰って」と言われて傷ついている様子。親としても気になります。

保育園のお友達の言動について。

現在2歳クラスに通っています。
クラスのお友達が娘に対してよく嫌なことを言ってくるようです💦

・かわいくない
・保育園こないで
・おうち帰って

などと言われることがよくあるようで、3歳なりに傷ついているようです😥
都度フォローはしていますが私も複雑です😥3歳なんてそんなもんでしょうか。。
ちなみにその子はよく公園などでも遊んでる子なので、お互い嫌い合っているわけではないようなのですが、他の子がいるとうちの子を標的に嫌なことを言ったりしてきているので親としてもかなりモヤモヤします。

今日も保育園来ないでって言われちゃった。保育園楽しいから娘ちゃんはいきたいのに!と行っていて私も胸が苦しくなっちゃいました😓

コメント

はれ

その子自身がストレスを抱えていて、お子さんにそういった攻撃的な言葉をかけてしまうのかもしれないですね😢もちろん、言ってはいけないことですしお子さんが傷ついておられるのが本当にかわいそうです💦私も昔、意地悪娘だったのですが羨ましさ、嫉妬や、弟が生まれて寂しかった気持ちから意地悪をしていた記憶があります💦双方に心のケアをしてもらうためにも、保育園の先生に相談するのはどうでしょうか🙌🏻

はじめてのママリ🔰

えええ!それはお母さんも娘さんもとてもお辛いですね。

3歳でも言っていいことと悪いことがあるので、あるあるだとしても、私は間違っていることを教えた方が良いと思います。

担任の先生に相談はされましたか?

(=^x^=)猫飼いたい☆

3歳というか、その子の性格ですかね…でも娘もそれくらいの年齢の時にお友達から言われてました。その子は独占欲が強くて、他の子がいると娘に来ちゃダメとか遊んであげないとか色々😅2人だと問題なく遊ぶんですけどね💧
しかも近所の子で普通に親の目の前で言ってて、同じ3歳なのにこの子こんなこと言うんだ…と衝撃を受けました😇
その場で親も怒ってくれたし、都度仲直りさせて遊ばせてましたけど、、保育園ではそういうわけにはいかないですもんね💦モヤモヤするのは当然だと思います。
園に相談が一番いいのかなと思います💦

ちなみに娘にイジワルを言ってた子は4歳くらいからそういうことは言わなくなりました!その代わり遊びたくないって表情には出てましたけどね🤣