※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっくみく
ココロ・悩み

旦那がコロナ陽性で隔離中。3歳息子と生後2ヶ月の娘のワンオペで不安と疲れ。旦那の行動にイライラ。家にいるのも限界。

疲れてしまいました。。
ただ誰かに聞いて欲しくて書き込みました。

旦那がコロナ陽性になりました。
そこから旦那を隔離し、3歳息子と生後2ヶ月の娘の
ワンオペになりました。
今のところ息子、娘、私に症状はないのですが
生後2ヶ月の娘がまた小さいので
いつ発症するとかと不安になってしまいます。
息子も喘息持ち、心疾患があり重症化しないか
不安になってます。

考えたってもうなるようにしかならないとは
分かってます。けど不安過ぎてしんどくなって
きました。
2児の母なのに私がしっかりしなきゃと思っても
泣きたくなってしまいます。

そして旦那は遊びに行った後発症したので
その事に対して凄いイライラしてます。
丸々2日間遊びに行ってコロナ持って帰ってくるって。
そして旦那はもう解熱し、咳が少しでるので
隔離してますが1日ずっと食べて寝ての状態。

なんかやるせない気持ちでいっぱいです。。
3歳息子ともずっと家にいるのも限界です。。

コメント

まゆ

うちは
飛行機に乗って友だちと
旅行に行き
旅行先で骨折して
帰宅し、入院して
2週間経ちます。

なにしてくれとんねん。
ってなりますよね😭😭😭

体調悪いってぎゃーぎゃー
騒ぐしうるさいです。

  • みっくみく

    みっくみく


    そうなんですね😭
    うちも微熱でただけで
    あーだるい、辛いってめっちゃ大袈裟でイライラします。笑
    旦那ってなんなんですかね…。。

    • 8月4日
プーさん🐻

同じような状況で家族全滅しました。
上の子は小児喘息重度+他の基礎疾患ありで大学病院の先生からは「コロナは絶対だめ」と言われていました。(基礎疾患と相性が悪くワクチンも打っていませんでした。)
下の子が生後2ヶ月で小児喘息と診断され、その1週間後にコロナになりました。
で、私は普通に泣きました🥲
「あんなにきをつけていたのに…」って思って🥲
で、結局は親より元気でした🤣
もう諦めて私は普通に家族で過ごしていたんですが、重症度でいうと私→→夫→→→→下の子→上の子って感じでした笑
なんとかなります!
大丈夫💞

  • みっくみく

    みっくみく


    うちもコロナはかかったら危ないから絶対だめ!と言われて人混み避けて手洗いも徹底してたのに旦那のせいでコロナ我が家に降臨してしまいました😞

    お子さんの方が症状軽かったんですね💦
    うちも子供達だけは何とか移っても軽症ですめばいいんですが…

    何とかなりますよね!!きっと!
    ちょっと不安和らぎました!
    ご回答頂きありがとうございました❤️

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

お気持ち分かります😭うちも主人のみかかり、隔離生活、2歳、4歳のワンオペ本当に苦労しました💦
しかも子ども2人はひどいRSウイルスにかかってる途中でしたので、看病また看病の毎日でしたし、心配でした。
消毒や洗濯で普段よりも仕事が増えて夜もなかなか寝られず、辛かったです。
うちは会社でうつってきてしまったので、仕方ないですか、遊びでですと本当に悲しいですよね😣

  • みっくみく

    みっくみく


    ご回答ありがとうございます😭

    お子さんRSかかってる最中だったんですね😭
    看病大変でしたね…
    もう想像しただけ辛いです…
    本当にお疲れ様です😭

    そうなんです
    仕事ならまだわかるけど遊びでコロナって最悪ですよね。
    イライラしかないです。

    • 8月4日
ぱん

それ、当てどころのない怒りですよね!!わかりますー!!

旦那も去年のクリスマス前に職場でコロナに感染し隔離してる間に息子二人のお世話をワンオペに妊娠中でもあったのでまーイライラしました。その後順調に皆感染して私と長男は喘息もちだったので心配してましたがそこまで酷くならず。
ただ解熱した旦那が同じく食っちゃ寝生活していて本当に腹が立ち長文でイライラする内容をLINEで送りました笑

お子様達のお世話本当にお疲れ様です!!

  • みっくみく

    みっくみく


    ワンオペプラス妊娠中だったんですね😭
    その中コロナは大変でしたね💦
    妊娠中だと赤ちゃんのことも不安でしたよね😂
    長文で送ったんですね!笑
    私も送ろうかな…。笑
    隔離中旦那の顔見ないのが唯一のストレス軽減です。

    ご回答ありがとうございました❤️

    • 8月5日