※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏休みの出費が多くて悩んでいます。同じく幼稚園児の子供がいる専業主婦の方々はどうしていますか?家で過ごすとイライラするので、外出してイベントに参加しています。節約を頑張ろうと思っています。

子供と2人で電車で出掛けて、また結構お金使ってしまった💦
夏休みの出費がヤバいです🫠
同じく幼稚園児のお子さんがいる専業主婦のみなさんはどうですか😂!

当初は水族館行ってお昼食べて帰る予定だったのですが、たまたま昆虫のイベントもやってて(笑)
水族館は年パス持ってるので私の入場料はかからなかったですが、それでも結構な出費に😇
数日前もショッピングセンターで恐竜のイベントがやってたので行ってきて、
来週は別のショッピングセンターで昆虫のイベントがやるみたいなので、それも行く予定です😂
出かければ自転車の駐輪代、交通費、イベントの入場料、お昼代は絶対にかかるから、毎回出費がバカにならないけど、
暑くて外でも遊べないし、ずっと2人で家に居てイライラしたり、用も無いのに買い物行って無駄金使うより良いよね…?
と自分に言い聞かせてます😂
夏休み終わったら、節約がんばろー😭

コメント

ままり

昨日出かけました!!
5000円使いました!!
でも専業主婦なので夫の居ない平日に、ドカドカお金つかうの心苦しいタイプです😂
抑えて抑えて5000円です。笑

家に居るとイライラしますよね💦
私も出かけた方が楽なタイプです😂💓

子供の笑顔のために財布はゆるゆるです🤣💸💸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❗
    出掛けるとそれくらいかかりますよね🤣
    今回も水族館+昼ごはんだけで帰ってれば3000円位で済みましたが、昆虫イベントも行って倍くらいかかりました…😇
    外の方が気楽ですよね🤣(笑)

• 8月5日
ママリ

出費しすぎたな?外食続きだな🤔ってなったときはお弁当持って行くこともありました😂
せめてもの節約(笑)(微々たるもの)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お弁当、素晴らしいです🥹✨
    私は作るのも後片付けも面倒で、荷物もかさばるからいつも外で済ましちゃいます🫠

• 8月5日
はじめてのママリ

子供のために色んなイベントに連れて行ってあげて体験させてあげてて素敵なママだなぁと思いましたよ✨

私は「出費した分だけ子供に楽しい思い出を作ってあげられてる!」と夏休みの出費はある程度仕方がないと割り切ってます😄🍉
まだまだ長い夏休み、お互い楽しみましょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵なママだなんてありがとうございます🥹✨
    幼稚園始まったら休みの日しか出かけないし、夏休みくらい良いですよね😭
    冬休みや春休みは公園で遊べる気温だし、夏休み終わったら節約頑張ります❗
    夏休み楽しみましょう🥰

• 8月5日

夏休みやばいです💦
全然いつもよりお金かかってます😂
少しでも楽するための課金ですので必要経費ですよね💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出費ヤバいですよね🤣
    この前足りなくて少しお金下ろしたのに、全部お出かけに使ったわけじゃないけどもう足りません…笑
    お金気にして家に籠ってイライラしてるより良いですよね😭❗

• 8月5日