※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学二年生の男の子が意地悪をして息子を傷つけた。どう対処すべきか。

わざと赤ちゃんに意地悪したり、叩いたりしてくる子にはどう対応してますか?

2〜3歳までなら、まだしょうがないと思えるのですが、
今日 友達の子供の小学二年生の男の子に
息子がわざとつねられたり、顔におもちゃを思い切り投げられたりしました。

最初、足をつねったり腕を強くにぎったりして、
息子の反応を見ているような感じだったので
「それは痛いからやめてね」「もうちょっと優しくしてね」って言ってたのですが、
やめないので息子を抱っこして距離をとりました。

すると、抱っこしている息子の顔めがけて
おもちゃを思いっきり投げてきました。

さすがに息子も泣いて、その子の母親も見ていたので
怒っていましたが、その後もチャンス(?)があれば息子に痛いことをしようとしていました。

足に引っかき傷が出来ていたし、つねられた所も少し赤くなっていました…。

その子は母親がみていない隙をねらって意地悪をしているようでした。
私は心配で息子から目を離さなかったのですが、私が見ていてもお構い無しでした。

その友達とはいつも平日の昼間にあうので、
その子と息子は会ったことはなかったのですが
今日は夏休みなので、初めて会いました。

こういうことってよくあることなんですかね?

みなさんどう対処してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならやめてねとかじゃなくて普通に叱ります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他人の子だしと遠慮していたのですが、普通に叱って良かったですね。
    つぎからそうします😭😭😭

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

母親が見てない隙にしてくるなら、こっちも見てない隙に
睨んだりやめろ!ってキレます🫡笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!笑
    内心ではめちゃくちゃキレてました🤣

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

小学生ならガチギレするか
やったらすぐ母親にいいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん結構ちゃんと叱るんですね!
    他人の子だし…と遠慮していました😭

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

小学生の息子がいます🙋‍♀️
正直小2でそれはかなりやばいので、私ならもう子連れでは二度と会わないと思います🥲

マンモス園→マンモス校でいろんなタイプの子を見てきましたが、例え乱暴な男の子でも、そこまで攻撃的な子は見たことないです…。

仮に、先に赤ちゃんから何かされて腹が立った(それこそおもちゃを顔面に投げられて痛かったなど)ならまだ百歩譲ってわかりますが…何もないのにひたすら痛めつけて来るって、かなりやばいですよね😰
小2が0歳の子におもちゃを思いっきり投げるとかも、考えられないです😰あり得ないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子だとこんなもんなの!?って思ったりしましたが、やっぱり酷いですよね😢
    もっと叱ればよかった…。ごめん息子😭😭

息子も、髪の毛を引っ張ったり噛み付いたりしてしまう事があるので、それも心配で目を離さず見ていたのですが、特に何もしてないのにひたすら痛めつけられました😭😭😭😭

私も、もう会いたくないなぁと思ってしまったので、しばらく距離置こうかな…。

• 8月4日
アンパンメーン!

小2の息子がいますが、それは普通ではないと思います😱
少なくとも私のまわり子達はみんな赤ちゃんに優しいし、意地悪する子は見たことないです💦

母親が見てない時やってくるなら、やられた瞬間に「わー!!!投げたら危ないよ!!」「つねったら痛いよー!!」などめちゃくちゃ大きい声で言って母親にやった事を報告するように大声で言います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり普通ではないんですね😢😢

大きい声でやったことを言うのいいですね!

他人の子を叱るのもダメかなとか、
    男兄弟とかだとこんな事されるの普通なのかな、私が過保護なのかな
    とか色々思ったりしたけど、
    息子の事を考えるともっとちゃんと注意してあげればよかった!!😭

次会うかは分からないけど、
    今後似たようなことがあれば大きな声でやったことを実況してキツめに注意したいと思います🫡

• 8月4日
初めてのママリ🔰

今は変な親もいますから叱るの躊躇いますよね…💦