※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうママ
ココロ・悩み

両親の離婚について、父が浮気し母が自己破産。両親は揉めており、条件付きで離婚合意も破綻。母は悩みを私に相談。心が辛い。

【両親の離婚について】
吐き出せる場所がないので、こちらで吐き出させてください…。思うがままに書いてますので、分かりづらい文章でしたら申し訳ないです。

現在、両親が離婚について揉めています。
父が風俗で浮気、母がリボ支払いができずに自己破産しております。父が離婚したいと言っており、母は今後の生活のこともあり離婚したくないと言っています。

母は父が少しでもお金を貯められるように、生活に必要なものをリボ払いで購入していたようです。母は私の出産時に私の家に来てくれており、予定以上に滞在時期が長かった為、会社を退職させられています。職を失ったことにより、支払いができなくて自己破産を選択したようです。私はその事を知ったのがだいぶ後なのですが、産後私の体調が良くならなくて母の滞在期間を延ばしてしまった事もあり、私自身責任を感じているところです…。とはいえ、子供も産まれたばかりで自分の生活もある為、母の援助をする事はできませんでした。

父は会社の人に風俗(デリヘル?)を勧められ利用していたみたいです。規則を破って何十万か払った上に、もうやらないと言った後も風俗の女と関係が続いてたみたいで、その後その女に何十万も振り込んでいたみたいです。最近、母にバレたみたいです。
正直、女に貢ぐお金があるなら、母は自己破産をせずに済んだのでは、、と母は言っておりました(もちろん、身の丈に合わない支払いをしていたのは自分が悪いと承知の上です)。

父は母に対してもう愛情がない、顔も見たくないと言っていたそうです。実際に態度も相当冷たかったようです。父が離婚したい理由が母が自己破産したからかなと私は思っていましたが、風俗の女と関係が続いていたからなんだろうなと思いました。
両親は相当揉めており、一時期は「1年間は離婚せずに生活し、1年後離婚の意思が変わらないなら離婚。離婚後1年間は母に生活費を支払う」が条件で合意したそうですが、父の浮気がバレた為、条件は白紙になったそうです。今後どうなることやら、、という感じです。

私からすると、良い年した大人たちが何やってるんだ、という感じです。ですが、毎日母がLINEで色々話してくる為、私まで心がおかしくなりそうです。両親の醜い争いなんて聞きたくありません。
ですが、母は吐き出す相手が私しかおらず、私にとって母のみが肉親(両親は再婚で私は母の連れ子です。)なので、無下にもできず…。もちろん、血がつながってない私を育ててくれた父にも恩はありますが、やはり母は大切な存在です。
なのでこちらで吐き出させて頂きました。

長くなりましたが、最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

大変ですね…、
読んだ感じ問題はお母様なんだろうなぁ…、
大人同士の問題なのでほっとくのが一番ですよ。

• しょうママ

しょうママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね…母は子どもの私からでもよく分かるほどお金にだらしない人です。
    疲れるので関与しないようにします💦

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

なんか両親どっちも、ん?って思いました😰
母もなぜリボ払いに?
手数料かかるのに少しでもお金を貯められるようにって、よくわかりません。貢ぐようなお金があったのも知らなかったのですか?
予定以上に滞在期間が伸びて退職させられたとのことですが、仕事を辞めさせられるまでに警告はあったはずでしょうし、お金のことも仕事のことも計画性がないなと思いました💦

父親は風俗で規則破って罰金払わされてるのは論外ですし、風俗の女と関係が続いてるってパパ活的な感じですかね?風俗の女性ってことは若いでしょうし恋愛ではないですよね?
パパ活相手の女の人に夢中になって母を捨てようとしてる感じですか?何やってんの…って感じですね💦

• しょうママ

しょうママ

母のリボ払いについて、私もえ?って思いました。計画性ないですよね💦それを知ってたら、私も早く帰ってって言ったのになぁ、、と😢
    父に関して、パパ活というよりかは、風俗の女の事が好きで貢いでるみたいです。ホテルにも行ってるみたいですし。どのみち、何やってんの…ですよね😢

• 8月4日
ショコラ

ドラマのような話ですね…

私がいつも聞いているラジオにも主さんのような家庭の投稿があります。

ご両親の年齢がわかりませんが、少なくとも40代以降ですよね…

はっきり言って、いい大人が…恥を知れ…って言いたくなります。
もし、自分の両親がそんな状況だったら、みっともない。孫に恥ずかしいと思わないの?!って思います。

主さんはひとりっ子なのでしょうか?

また、お母さんは仕事を退職させられたと言ったのですか?
それを娘に言う時点で主さんの事を大切に思っているのでしょうか…
なんでしょうか、搾取されそうで、怖いです。

主さんの事が原因ではなく、他に退職させられる理由があったのでは…と思います。

何年間夫婦をされてきたのか、わかりませんが、主さんが20歳なら、20年間夫婦をしてきた訳ですよね…

熟年離婚と言う言葉があるように、何年も何十年も前から、思っていたのかもですよね…

でも、お母さんが主さんにとって大切な特別な人と言うのは私もわかります。

私も母は大切だし、守りたい存在です。

でも、ネガティブな話ばっかりされると、主さんも負のオーラでやられちゃいますよ…

ただでさえ、赤ちゃんのお世話は大変だし、寝不足やらで肉体的にも精神的にもダメージ受けるし…

主さんがおかしくならないから、それが心配です。

• しょうママ

しょうママ

そうですよね、、私もみっともなくて旦那にも言えません…。
    そうです、一人っ子です。だから母も私もお互いしかいないのです…。

仕事の事を私に話した時、オブラートに包んだような言い方でしたが、結論辞めさせられたと言っていました。その時、自己破産の事も含めて、私にどうにかしてもらうつもりで言ったわけじゃないと言っていましたが、心のどこかでどうにかしてほしいと思ってたと思います。

熟年離婚…そうですね、今までの事がちりつもで、今回の事が引き金にそうなってしまったのかもですよね…。

お心遣いありがとうございます😢
    これ以上ダメージ受けないように、一歩引いて話聞くようにしますね。

• 8月4日