※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下痢が続いていて心配。小児科で整腸剤をもらったが効果なし。他の病院で見てもらった方がいいか悩んでいる。

先週の日曜日からやたらうんちでるなあって思ってたんですが、どうやら下痢で😭
火曜日に小児科行ったら、うんちの色も大丈夫だし、タイミング的に胃腸が調子悪いのだと思いますーって言われて、整腸剤もらって飲ませてます。
先生いわく、放っておいてもなおるやつみたいです。ほんとか?!笑

でもそれから全然治らず・・・今日なんかすでに7回くらい。おしっこよりおおい・・・
下痢するたびに泣いて肛門も真っ赤😩
かわいそうでかわいそうで。

熱も全然なく、元気で、ミルクも普通に飲みます。
離乳食は中々進まず、食べてくれません😅
タイミングも眠い時に重なったりして結局ミルク中心・・・

他の病院で見てもらったりした方がいいんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘もそのぐらいの頃なりました😢
整腸剤が処方され日薬だね〜って感じで同じ対応でした!
結局10日くらいで治りました。

泣いていると可哀相ですよね😭
お尻も荒れているようであれば塗り薬が処方されるかもしれませんし、同じ病院でも他院でも気になるようであれば見てもらった方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10日?!なんてこったですね・・・😭
    うちもそろそろ1週間なので息子の肛門が心配です😭水で少し流して変えてます😭
    アトピー性皮膚炎なので色々塗り薬プロペトとかあるので変える度塗ってます!

ありがとうございます!とりあえず整腸剤のんで様子見します😭

• 8月4日