※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

愚痴らせて下さい💦生後5ヶ月の女の子を育てています✨今日の夕食時、食…

愚痴らせて下さい💦

生後5ヶ月の女の子を育てています✨
今日の夕食時、食べたそうにしていた娘に義母が自分の箸でお米を1粒とって、手で娘の口へ、、、
離乳食は今日で4日目。
米粒をあげたことはまぁ許せたとしても自分の茶碗のものを自分の箸でとったものを娘にあげないで!と言えたらよかったのですが何て言ったら角がたたないか思いつかずに言えず、、、親の私が目の前に居るのにことわりがないしむしゃくしゃイライラ思い切り態度に出しちゃいました💦💦
神経質になりすぎだとは思いますが気をつけようと思っていたことだったのでショックでした。
そんな風に思うなら言えばよかったと後悔の嵐です😣

コメント

とまと

ごめんなさい…ありえないです😱😱😱💢

私だったら旦那に愚痴って義母に伝えてもらいますね!そしてご飯中は子どもから目を離しません(≧д≦)
角が立っても私だったら辞めて欲しいと伝えると思います(´・ω・`)

• りり

りり

コメントありがとうございます!
    やっぱりありえないですよね😣

私と義母の間にバウンサーに乗ってるんですが、顔が義母側で、、、

言えばよかったとものすごく後悔してます😭😭

• 2月11日
T.A

神経質なんですかね?
今時、どの育児本にも同じお箸であげないとか、テレビでもいってますけどね。
年寄りは分かんないのかな、、

虫歯絶対嫌だし!なんか無理です!笑

• りり

りり

やっぱり嫌ですよね💦
    私が気にしすぎかと思ってましたがそう思う方がいてよかったです😆
    義母は保育園でパートしてるのにそういう知識はないのかな、、、←また愚痴すいません💦

子どものため!今度からはしっかり言おうと思います✨

• 2月11日
とっと

私は離乳食始める前に旦那の祖母にリンゴを唇に塗ったくられたし 義母は普通のお粥を自分の箸で潰して娘に食べさせました!
旦那が小さい頃にたくあんを舐めってた話しして旦那が面白おかしく舐めさせたし…( ゚д゚)数日後お祝い事があってお寿司を食べたのですが またお義母さんが卵のお寿司の卵の部分を食べさそうとしたので流石に「また食べさせてないので…」と伝えたのですが「ババ怒られちゃった…」と連呼して笑っててイラっとしました!

旦那が小さい頃は離乳食なんてあげた事ないけど アレルギーもなく立派に育ったと自信満々言ってくるので
「私の友達の子が卵 乳製品 麦のアレルギーで今は多いみたい」とか遠回しに伝えてます>_<
あと「保健師さんに言われた」とやんわり伝えてます!

• りり

りり

なかなかのおばあさん達ですね💦💦
    アレルギー出やすのとか勘弁してほしいですね😣

家も、旦那が小さい時にパスタ口に入れたとか笑い話でしてたけどそれを娘にされたらと思うと笑えません😅

保健師さんに言われたとか人から言われたことにするのいいですね!私もその手使います😆✨

• 2月11日
ママ

上の子が産まれた時に旦那の実家に見せに行った時…祖母が抱っこしててミルク飲ませてくれると言うのでお願いしたら祖母はミルクが熱く感じたみたいで試飲で哺乳瓶を加えてそれを上の子にくわえさせてました😱
5年たった今でも忘れません😔

• りり

りり

えぇー!?それありえないですよね😣💦
    そんな衝撃的なこと忘れられないですよね😰

• 2月11日
  • めぇちゃん

めぇちゃん

すいません😣💦⤵あまりにも衝撃過ぎてコメントしました😅
    まじありえないですね!😱
    気持ち悪いしー
    おばあちゃん酷い💦💦💦💦

• 2月11日
ふみんぐ

絶対絶対ムリです‼︎‼︎
あり得ない😨

親のウチらでさえ、虫歯菌ヤダから気をつけてるのに、義理母にそんなことされたらキレる‼︎

◯◯ちゃんがこれから虫歯になったら、ばばに歯医者代ぜーんぶ払って貰おうね〜😏

って嫌味丸出しで、その場で言いますね‼︎笑

• りり

りり

コメントありがとうございます✨

そうなんですよ!私が気をつけてることをされたから他のことに比べたても怒り倍増なんですよ!!

私もそう言える度胸が欲しかったです😭!

• 2月11日
猫まる

大人が口つけたものを子供に食べさすと、虫歯菌がうつり、子供が虫歯になりやすいって聞きました。
完全にならないって訳でもないみたいですが
虫歯になりにくい状態にはしてあげたいですよね。
それに、普通に気持ち悪い。。。

• りり

りり

そうですよね!私もそう聞いたことあったので気をつけようと思ってたのに、、、😣
    親が気をつけてること勝手にしないでほしいです😰

ですよねー気持ち悪いです😣😣💦

• 2月12日
riamam

えっ、それは私もイライラ爆発しちゃいます😱💦
こっちが気をつけても、乱されたら意味がないですもんね。よく耐えたと思いますよ!私ならどう反応しちゃったか分かりません(笑)

• りり

りり

コメントありがとうございます✨
    ですよねー!イライラしますよね😣!
    思ったこと言えずいまだにモヤモヤしてます😅

• 2月13日