※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶ🔰
妊娠・出産

6wから食べづわりで休職中。食べないと気持ち悪く、フルーツやスープを摂取。同じ状況の方、どう食べているか教えてほしい。8wがピークで心配。6wでつわりが終わる方もいるか。7wからもう一つのピークに入る。

6wから食べづわりで会社を休職しています。
今のところ戻したりはしていないのですが、
常に頭痛+船酔い状態で寝起きが特にきついです。
何か食べないと気持ち悪いので、フルーツ、梅の飴、
鍋風のスープ、氷菓を一日中少しずつ食べています。

同じような状況の方いらっしゃいましたら
何を食べてつわりと戦ってますでしょうか😂?

また明日から7wに入るのですが、8wがつわりのピーク
だと聞いて恐怖です😱😱笑
6wがピークでつわり終わる方もいるのでしょうか。。?笑

コメント

ままり

5wくらいからつわり始まってて今もずっとダルさと吐き気、病み上がりのようなふらつきあります😭

朝と寝る前とか、夜中目が覚めた時ヤバくないですか?
わたしも何か食べたいけど気持ち悪すぎて無理って状態です💦
最近だとホットミルク、カルピスあたりが食べたくない時に効きます😞
出来れば常に白菜をポン酢で食べていたいです笑
マロニーとか買ってみようかなと思ってます…

  • こつぶ🔰

    こつぶ🔰

    9wに入ってもまだ続くんですね😂やはり8w9wあたりが1番辛いですか?

    夜中目覚めた時の気持ち悪さヤバいの本当わかります😂
    気持ち悪すぎて、何か口に入れたいけど立ち上がるのも怠いですよね😂

    白菜ポン酢食べたいのもわかります😂ホットミルク良さそう…今度試してみます!

    • 8月4日
  • ままり

    ままり


    早く解放されたいです…笑
    確かに考えたら8wよりは気持ち悪い度合いと頻度は減った気もします😩

    それすらも誰かに用意してもらいたいんですけどね🤣
    何かいいのあったら私にも教えてください🙏笑

    • 8月4日
たけ

今10週なんですが、まだ続いてます😓吐かないけど一日中気持ち悪いのとだるいのとでメンタルやられて一日に何回も涙でます😭
1人目の時は6週ごろから気持ち悪さがあって、8週頃に旅行とか行っててわりと元気になってたんですが、、‼️
そんな感じで今回も終わると思いきや終わらず、、🥵
でも前回の時は早めに終わってたのでそういう人もいると思います!むしろ思いたい🥺

  • こつぶ🔰

    こつぶ🔰


    そうなんですね😂
    少し希望が見えました…!笑
    とはいえ人によって、妊娠ごとに、それぞれですよね😂

    私はまだつわり始まって1週間なので、泣いてはいませんが、たけさんは4週間目ですもんね…!
    本当に日々おつかれさまです!
    赤ちゃんを守っていることが本当に偉いです👏🏻✨

    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶

    • 8月4日
はじめてのママリ🐱

私はいま7週に入ったところなのですが、朝起きた時と夜寝る前が特にすごく気持ち悪いです🥲同じく食べづわりです!

月日の経過とともに食べれるものがどんどん変わっていっていますが最近は、すいか、三ツ矢サイダー、スイカバーだけ摂取できてます🥲

少し前はオレンジジュースやりんごジュース、コンビニのサンドイッチ、ポテトが食べれたのですがいまは全く食べられなくなりました😭

終わりが見えなくてつわり本当に本当に辛いですよね……
お互い無理せず頑張りましょう😭💓

  • こつぶ🔰

    こつぶ🔰


    私も今日7週に入ったので
    予定日同じくらいですかね😊

    食べれるもの毎日変わりますよね!時間帯によっても体調かなり変わってきますよね😭

    終わりが見えなくて怖いですが、可愛い赤ちゃんに会うためにお互い頑張りましょう🥺🌷

    • 8月5日