※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru-mama-042
ココロ・悩み

8ヶ月の赤ちゃんを添い乳で寝かしつけている方からの質問です。添い乳を続けると朝まで寝るようになるのか、経験談を聞きたいそうです。

8ヶ月の赤ちゃんがいます。添い乳で寝かしつけをしています。ずっと添い乳を続けていた方に質問です。ずっと断乳せずに、寝かしつけを添い乳でやり続けて、夜中ぐっすり寝る時はきますか??
ちなみに長男は、8ヶ月で私が入院になったので止む終えず添い乳をやめて急に入院しました。
それでも夜中3回くらいはミルクを飲ませて起きていました。朝まで寝るようになったのはけっきょく1歳近くなってからでした。
添い乳を止めたことによって、風邪ひいて夜中に何度も起きるときも、おっぱいでなだめられなくて夜中に何度も抱っこしたりミルクやったり、おっぱいがあれば〜、、と長男の時は何度も思ったので次男は、添い乳を貫き通したいのですが、、、。ただ添い乳だと夜中に7、8回は起きてる気がします。このまま添い乳を貫き通し続けると、どのくらいで朝まで寝るようになったか経験談をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

コメント

ぷにるる

私は断乳した、1歳までちょこちょこ起きていました( ;∀;)

はっぴー

上の子は1歳で断乳して3日ぐらいで朝まで寝るようになりました。下の子は7ヶ月くらいの頃夜間断乳を試みましたが、やっぱり泣いてどうしようもなくなって授乳してしまいました。夜間断乳5日目ぐらいでした。今は私も7.8回起きてる気がします😭やっぱり完全に断乳しないと寝てくれないのかなーと思います。😂

しおちゃん

うちは上が二人とも2才まで添い乳でした。
1才ぐらいまではいいんですが、段々夜中に起きる回数が増えたり、グズグズが酷くなったりしてもう2才だからと思い完全断乳しました。
最初は大変ですが断乳すれば夜中起きる回数は減りますね。
そして朝までぐっすりになっていきます。
不思議ですよね。
添い乳になにかあるんですかね。
トントンで寝たり、寝たふりして寝かすとなぜだか朝まで。